皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【日曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークカルボナーラ
ナイフとフォークサラダ3種盛り
ナイフとフォーク豚肉とキャベツの塩バタースープ
 
 
と、ビール生ビール^^
 
 

 

 

 

昨日のサラダは前菜風に盛りつけてみました~照れ

◆サニーレタスとレッドオニオンスライス、プチトマト
◆キャロットラペ
◆生ハムとアスパラ
 
 
 
 

 

ママ友にたくさんもらった北海道のアスパラ、これでラストですアセアセ

 
 

 

 

いつものにんじんマリネではなくこちらキャロットラペですキラキラ(笑)

いつものと何が違うかといいますと
(名前じゃないよ)
 
 
 
 

昨日のはこんなオサレハーブが入っておりますー!チュー

 
カレーなどに使われるクミン(ホール)です!^^

 

ブロ友・きょうこさんからおすそ分けしていただきましたー!お願い

たくさんありがとうございます!

 

 

 

封を開けた途端にインド?というか中東の香りが~ラブ

(ま、どっちも行ったことないですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

このクミン、原産国はトルコですって!びっくり

 

 

 

 

 

キャロットラペの中にクミンをひとつまみ・・・でよかったのに昨日はちょっと入れすぎましたアセアセ

ほかにはオリーブオイル(この後入れました)、はちみつ、ワインピネガー、粒マスタードが入っています!^^
 

 

 

 

塩をふってしんなりさせたにんじんの千切りをぎゅっと絞ってからあえて、冷蔵庫で少し味をなじませます~^^

 

 

 

 

このクミンの入ったキャロットラペはよくオサレカフェのランチなんかに出てくる印象照れ

image

サラダの付け合わせやサンドイッチ、お弁当の隙間埋めなど、作り置きしておくと便利です♡^^

(クミンなしでも粒マスタードだけでも十分おいしいですよ^^)

 

 

 

 

久々のパスタはこれまた久々のカルボナーラ!チュー

カルボナーラというと
 
 
生クリームが必要だったりショボーン
 
 
卵がとろっとならずに固まっちゃったりショボーン
 
 
 
と、家で作るにはなかなかハードルの高いパスタのイメージですが・・・・
 
 
 
この作り方だとそんな心配はご無用です!パー
 
 
 

 

まず、オリーブオイル&きざみニンニクで香りを出して材料を炒めます~♪^^

 

 

 

 

そこに 生クリーム・・・ではなくパー

 

 

 

 

顆粒コンソメと牛乳、そしてスライスチーズを入れます!^^

生クリームのかわりにスライスチーズと牛乳を使うんです♪^^
 
 
これだったらわざわざ買わなくても家にありそうですよねニコニコ
 
 
 

 

チーズがとけたら・・・・

 
 
 
 

一旦火を止めて溶き卵を加えます!

卵を入れたら30秒ぐらい火をつけて今入れた卵を温めます
 
 
ここで火を通しすぎるとポロポロになっちゃって失敗するので、あくまで温める程度に♪^^
 
 
 
最後にパスタを加えて絡めたら出来上がり!^^
image
生クリームは使っていませんがチーズのコクで普通にカルボナーラになっていますよ!ラブ
 
 
 
参考にしたレシピはMizukiさんの昔のレシピ♡

 

この作り方を知ってからカルボナーラのハードルが大分下がりました♪(笑)

 

 

 

 

 

 

Mizukiさんの新しいレシピではスライスチーズではなく粉チーズで作るカルボナーラもあります^^

 

こっちも一度試してみなきゃ~^^
 
 
 
 
あとこれもMizukiさんのレシピから(^_^;
あっさりしておいしいとダンナさんに好評だったスープニコニコ

昨日はちょっとカロリーオーバーだったのでアセアセ

 

 

 

私はバターは省略しましたウインク

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です