皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォークバターチキンカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ(サニーレタス、千切りキャベツ、プチトマト、ブロッコリー、キャロットラペ、玉ねぎマリネ、ゆで卵、サラダチキン)
 
 
 
 

 

 

昨日は夕方ちょっと用事があったので朝のうちにカレーを仕込んでおきました^^

久々にバターチキンカレー。
 
 
 
このカレーは次女の好物だったので
 
 
 
以前は多いと隔週ぐらいで献立に登場していましたが
 
 
 
次女も家を出たためにそういえば最近作ってないなとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のカレーより材料少ないので簡単なんですよね実はウインク

 

 

 

 

 

まず玉ねぎのみじん切り3分の2を炒めます~♪^^

ここでもクミンシードを入れてみました照れ

 

飴色になったら残りの3分の1を加えてさらに炒めます~♪^^

 

 

 

 

全体がしんなりしたらカットトマト缶投入ー!^^

 
 
 
 
たまにぼーっと買物してるとカットトマト缶を買ったつもりがホールトマト缶だったりしてびっくり
 
 
 
でもそれに気づかずドバっと入れてごろんとトマトが出てきてびっくりするという~ポーン

 

 

 

アラフィフBBAのトマト缶アルアル(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

トマト缶入れてフツフツしてきたらヨーグルト漬けにしておいた鶏もも肉を投入ー!^^

 
 
 
 

鶏もも肉に火が通ったら調味料とカレールウを入れて少し煮込み、仕上げにバターを加えます^^

 
 
バターチキンカレーのレシピはこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
 

バターチキンカレーのときはターメリックライスにするとちょっとお店っぽくなります照れ

 
 
 
 

ごはん炊くときにこれを3合に対して小さじ1杯ぐらい入れてます^^

量はお好みで調整してください^^

 

 

多いと色が濃くなります(当たり前)

 

 

 

 

 

 

 

バターチキンカレーのときはカレーのほうの具材が少ないので、サラダでたくさんの野菜を取るようにしていますニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
バターチキンついでに
 
 
 
 
東京へ行った次女の近況ですが(笑)
 
 
 
 
研修が終わって配属先の東京に戻ってきたのが4月下旬。
 
 
 
 
そこから約1か月たちましたが
 
 
 
 
仕事が大変というか慣れないのでまだ気疲れするんですかね?(^_^;
 
 
 
 
帰ってくると晩ごはんも食べずに寝てしまうこともしばしばだそうですタラー
 
 
 
 
 

それでも大好物のバターチキンカレーは休みの日に作り置きしたり・・・

 
 
 
あとサラダチキンも作り置きして朝ごはんに食べているみたいですニコニコ
image
↑自画自賛なのは昔から笑い泣き
 
 
 
 
次女にもOXOのグリーンセーバーを持たせたので・・・
サラダはマメに食べているみたいです。簡単だしねウインク
 
 
 
 
 
 
パンも2回ほど焼いて送ってあげたりしました照れ
image
 
 
まぁ何とかやれてるんだなと思っていましたが
 
 
 
ナントこの会社、初任給は5月20日ということが判明!(笑)
 
 
 
 
4月のお給料が出るまでは手持ちのお金で何とかするつもりで本人もいたと思いますが
 
 
 
 
5月となるとこれは予定が大狂いで笑い泣き
 
 
 
 
ここで優しい親さんだと初任給が出るまでの生活費を持たせたりするそうですが
 
 
 
 
我が家はそんなことするわけないので爆  笑

 

 

 

 

生活環境だけは整えてあげるけどあとは自分で頑張りなパー

 

 

 

 

だったんですよね(笑)

 

 

 

 

でも5月まで給料ないとなるとさすがに私も少し心配になり

 

 

 

 

給料入るまでお金あるの?やっていけるの?と聞いてみましたが

 

 

 

 

何とかなるでしょ口笛

 

 

 

 

と、さすがこういうところが次女ですよね。行き当たりばったりというか(笑)

 

 

 

 

 

でも何かあるといけないので

 

 

 

ひそかにパンの箱の中にお金入れて送ったのですが

(良い子は宅配便の中に現金入れちゃダメよ~バツレッド

 

 

 

 

 

先日めでたく給料が入った日の朝にこんなLINEが来ました!^^

 

image

 

使わないでやれたことと返すつもりでいることに次女の成長を感じました照れレベル低(笑)

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

「初任給でパパとママに何か買ってあげたいけどマジで死にそうなのでもうちょっと後でもいい?」

 

 

 

と来たのでお気持ちだけもらっておきました(笑)

 

 

 

 

長女はひとり暮らしといってもわりと近いので、何かというとウチに来て帰りにはあれこれたくさんのお土産を持って帰っていきますが

 

 

 

 

次女はそういうことができないので、最初から完全に一人でやっていかなきゃいけないのは大変かなと思います。

 

 

 

 

 

送ったパンはサンドイッチなどにして会社のお昼のお弁当にも持っていっているみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

ひとり暮らし、いきなりの節約生活(笑)

 

 

 

 

これも経験!ガンバレー!チュー

 

 

 

 

 

またパン送るからね~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

以上、次女の近況でしたー。

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です