皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォークサバの味噌煮
ナイフとフォークカニ玉
ナイフとフォークもやしとワカメのナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、マイタケ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
昨日のメインはサバの味噌煮~♪^^
味噌煮って何となく冬っぽいので暑くなってくるとあまりやらないおかずなんですが、なんか急に食べたくなりまして~(^_^;
 
 
 
まぁ生サバが安かったというのも大いにありますけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
 
カニ玉 with チンゲンサイ。
 
 
私、麻婆豆腐は素は使いませんがカニ玉は素を使います!(・`ω´・)キリッ
しかも味の素のヤツ一択です照れ
 
 
 
なぜかというとこのふわふわ粉がついているからー!ウインク
 
 
 

この粉に具材を混ぜてから卵を割り入れます!
ほかのメーカーのカニ玉も使ったことあるんですけど、やっぱり味の素のやつがこの粉のおかげで一番ふわふわにできるし味もおいしい~照れ(というのはあくまで私の主観ですが)
 
 
 
 
小さめのフライパンでフタして弱火で焼くとこんなにふわふわに~ラブ
 
 
 
 
ひっくり返すとこんなんニコニコ
 
 
これ見るといつも思い出す・・・・

 

 

 

のホットケーキ♡^^

ぐりとぐら (ぐりとぐらの絵本) [ 中川李枝子 ]

 

 

うちの母なんておやつにこんなホットケーキなんてオシャンなもの作ってくれなかったから

 

 

 

この絵本見るとめちゃくちゃ食べたかったのを思い出します笑い泣き

 

 

 

 

 

カニ玉から話それましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

付属のあんかけも水で簡単にできるのでオススメ♡

image

カニ玉にはブロッコリーとかチンゲンサイとか緑の野菜を添えると彩りがきれいです照れ

 

 

 

 

ちなみにチンゲンサイはレンチンしただけですてへぺろ

 

 
 
 
 
あとはもやしと生わかめのナムル~♪^^
 
ナムルの素はごま油と塩、酢、鶏ガラスープの素、あとチューブにんにく少しです。
 
 
 
 
鶏ガラスープは私は顆粒のこんなのを使っています^^

業務用ではない(笑)

 

 

 

 

 

 

中華のだしの素みたいなのっていろいろあると思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで鶏ガラスープが万能なのではないかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

主張しすぎず、でも入れるとなんとなーく中華っぽくなる感じが使いやすいです(笑)

 

 

 

 

 

あと、塩味がけっこう強いので塩がわりに入れると風味もついておいしくなるかなとニコニコ

 

 

 

 

なのでサラダチキン作るときにもこの鶏ガラスープは使いますね^^

 

 

 

 

 

 

調味料って揃え始めるとたくさんになっちゃうので

 

 

 

 

これ一つあるといろいろ使えて便利♡ウインク

 

 

 

 

というものがあれば、家庭料理ぐらいだったら事足りるんじゃないかな~と思いますニコニコ

 

 

 

 

私も以前は中華関係の調味料は

 

 

 

中華あじとウェイパーと鶏ガラスープの3種類持っていたのですが

 

 

 

 

ウェイパー→値段が高いので一度切れたら買うのに躊躇した(笑)

 

中華あじ→鶏ガラスープで代用できるんじゃね?

 

 

 

となって結局生き残ったのは鶏ガラスープです爆  笑

 

 

 

 

 

お金に余裕があればいろんな調味料を使い分けしてみたいですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

って、我が家の中華だし事情なんてどうでもいいか!(笑)

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です