*************
では、昨日の晩ごはんです!^^
【月曜日の晩ごはん】
この粉に具材を混ぜてから卵を割り入れます!
のホットケーキ♡^^
うちの母なんておやつにこんなホットケーキなんてオシャンなもの作ってくれなかったから
この絵本見るとめちゃくちゃ食べたかったのを思い出します![]()
カニ玉から話それました![]()
![]()
付属のあんかけも水で簡単にできるのでオススメ♡
カニ玉にはブロッコリーとかチンゲンサイとか緑の野菜を添えると彩りがきれいです![]()
ちなみにチンゲンサイはレンチンしただけです![]()
業務用ではない(笑)
中華のだしの素みたいなのっていろいろあると思うんですが
なんだかんだで鶏ガラスープが万能なのではないかなと思います![]()
主張しすぎず、でも入れるとなんとなーく中華っぽくなる感じが使いやすいです(笑)
あと、塩味がけっこう強いので塩がわりに入れると風味もついておいしくなるかなと![]()
なのでサラダチキン作るときにもこの鶏ガラスープは使いますね^^
調味料って揃え始めるとたくさんになっちゃうので
これ一つあるといろいろ使えて便利♡![]()
というものがあれば、家庭料理ぐらいだったら事足りるんじゃないかな~と思います![]()
私も以前は中華関係の調味料は
中華あじとウェイパーと鶏ガラスープの3種類持っていたのですが
ウェイパー→値段が高いので一度切れたら買うのに躊躇した(笑)
中華あじ→鶏ガラスープで代用できるんじゃね?
となって結局生き残ったのは鶏ガラスープです![]()
お金に余裕があればいろんな調味料を使い分けしてみたいですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
って、我が家の中華だし事情なんてどうでもいいか!(笑)
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
では、また~(^_^)/~~
![]()
![]()
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^
ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です














コメント