皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 

関東は梅雨明けしたそうですが、




この辺(東海地方)はまた梅雨明けしてなかったんですね!(´⊙ω⊙`)
 
 

なのに今日も暑いです(笑)

 
 
 
 
私、去年まで
 
 
 
 
夏の朝の家事(掃除とか洗い物とか)するときは
 
 
 
 
バンダナチックな少し大きめのハンカチに保冷剤(よくケーキとかについてくるヤツ)を包み
 
 
 
それを首に巻いて家事しておりましたアセアセ←絶対人には見せられない格好
 
 
 
 
 
数年前からもう真夏は朝から潔くエアコンを入れることにはしているのですが真顔
 
 
 
 
 
でも、やっぱり掃除なんかしているときはどうしても開けっ放しにしたり自分もあちこち動いたりするので
 
 
 
 
 
掃除が終わってからリビングはエアコン入れることにしているんですよね。
(ちなみに仕事はリビングの一角でしています)
 
 
 
 
 
なのでこの首にタオルならぬ首に保冷剤というちょいカッコ悪いスタイルでバタバタ動き回っているのですが笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今年はその保冷剤の代わりにコレをしているので・・・・
めっちゃ快適です!チュー
 
 
 
 
そして急に人が来たときもそのまま出られるのもウレシイ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あのね~ホントに首って大事で体温調整にすごく大事って私もランニングで痛感しておりましてアセアセ
 
 
 
 
 
 
夏場走ってるとき、しんどいなーと思ったときには首の後ろに水をかけるとすーっと体がラクになるんですよー!ニコニコ
 
 
 
 
 
水分補給も大事ですけど、体温下げるとすごく体動きやすくなります!^^
 
 
 
 
 
まぁ朝の家事ぐらいでそこまではオーバーですが爆笑
 
 
 
 
 
でも、首を冷やすと体温下がるのは間違いないと思うので
 
 
 
 
 
夏場エアコンのないキッチンなどでフラフラになりながらお料理されている方とかぜひ気をつけて
 
 
 
 
 
保冷剤でも何でもいいので、とにかく首冷やすと動きやすいですよー!ニコニコ
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
ということで、前置き長くなりましたが
 
 
 
 
 
昨日もそんな暑い日ではありましたが
 
 
 
 
オーブン使ってパン焼きました~えーん
 
 
 
 
焼いたのはミニ食パンと・・・・
image
 
 
あん食パン^^
image
ちょっとあんこはみ出てますが気にしない(笑)
 
 
 
 
 
ミニ食パンは以前ブロ友・きょうこさんから型をいただいたもの。やっと使えました!^^
image
あん食パンのほうはこの後フタして角食パンにしましたが
 
 
ミニ食パンのほうはフタしないで山型食パンにしてみました^^
 
 
 
 
 
 
形が違う食パンを一緒に焼いたので
 
 
いつも角食パンは180度で30分ですが
 
 
ミニのほうは20分で途中で取り出しました^^
 
 
 
 
 
成型のザツさが形のいびつさに出ちゃってまーす♪口笛
image
 
 
あん食パンは久しぶりに焼いたのでどうやってあんこを練り込んだのか、コツとかイマイチうろ覚え・・・
image
しかも昨日は暑かったけどこのときはまだエアコン入れるほどでもなかったので
 
 
モタモタしていると生地がダレーっとしちゃうし焦るよー!えーん
 
 
 
案の定焼いたらあんこがはみ出るいやな予感滝汗
image
 
 
 
今朝あん食パンのほうカットしてみましたニコニコ
 
 
 
 
したらー!
 
 
 
 

思ったよりあんこが少ない件!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
あんの入れ方が渦巻きではないので切るたびにあんの量が違います(笑)
 
 
 
これが一番マトモでしょうか?てへぺろ
 
まぁ私だったらこのぐらいのあんこの量で十分なんですが、あんこ大好きダンナさんはちょっとこれでは不満かもキョロキョロ
 
 
 
 
 
こちらのミニ食パンは今回フタして焼かなかったので山型になりましたが
 
 
 
今キューブ型の食パンってよく見かけるので
 
 
 
 
次回は四角に焼いて
 
 
 
 
こんな映え~キラキラな食パンにするのもかわいいですね!^^

キューブ食パン に対する画像結果

 

まぁ絶対作らないと思いますが口笛
 
 
 
 
 
 
いつもは白いパンは食べない私ですが、今日だけは試食ということで食べてみましたー!チュー
 
 
 
 
やっぱり白いふわふわのパンっておいしいねあせる
トーストしてマーガリンも泣けるほどうまい!笑い泣き(←いつもライ麦のバッサバサのパン食べてる人です)
 
 
 
 
今回の食パンのレシピはこちらです!^^
水分が全部牛乳なのでちょっとリッチなコクのある食パンになりますよ~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日焼いたパンでした!^^
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
 
実は私今日は
 
 
 
 
ワクチン打つ日なんですー!チュー
 
 
 
 
 
私の周りの既に打った方とかは
 
 
 
 
当日まですごいドキドキしたー!
 
 
 
 
という人のほうが多いんですけど
 
 
 
 
 
私にとってはドキドキよりワクワクのほうが強いかな?
 
 
 
 
 
 
ワクチンだけに!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんワクチン打つ日は
 
 
 
 
その後具合悪くなったりするのに備えて
 
 
 
すぐに食べれるもの買っておいり冷えピタ買ったり解熱剤買ったりしてる人もいるみたいですが~
 
 
 
 
 
 
若い人じゃないのでそんな副反応も出んじゃろ?えー
 
 
 
 
 
 
と思って私は何もしてないでーすあせる
 
 
 
 
まぁ解熱剤とか冷えピタぐらいはあったかな?
 
 
 
 
あと、今日の晩ごはんも普通に作ろうと思ってますけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
てかそれよりも何よりもー!
 
 
 
 
 
当日&せめて翌日ぐらいまでは激しい運動はやめたほうがいいパー
 
 
 
 
らしいので、今からジム行って最後に走っておきますえーん
 
 
 
 
明日せっかくの土曜日なのに&金沢マラソンも決まってめっちゃ走る気マンマンのところ走れないなんて
 
 
 
 
 
なんか損した気分ー!ガックリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか言ってて今日の夜とか明日とか更新なかったら
 
 
 
 
 
ワクチンの副反応で臥せってるんだなと思ってください(笑)
 
 
 
 
 
まぁBBAなのでそんなことないと思いますがにやり
 
 
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です