皆さん、こんばんは~(*´Д`)=з
タイトルのとおりです・・・
ワクチン1回目を打ちましたが(ファイザー製)
左腕が上がりません~!(>_<)
痛いよぉぉぉぉぉ
ぴえんー
打った後はそんなでもなかったのに
あれよあれよという間にどんどん痛みが増してきて
夜お風呂入る頃にはもうひじが上がらず
服脱ぐのも一苦労
髪の毛は片手で洗いましたよ
熱とか倦怠感はないのですが
でもこんなに腕が上がらないと何するにもやる気が出ないので
これも一種の倦怠感でしょうか?(笑)
*************
ということで
腕も痛いのでささっと更新!(・`ω´・)キリッ
昨日の晩ごはんです!
【木曜日の晩ごはん】
メインが魚のときはどうしても野菜が不足しがちになるので、味噌汁を具だくさんにしました
鮭の照り焼き。
生鮭に軽く塩コショウをしてから片栗粉をまぶしてソテーして、仕上げに甘辛のタレ(砂糖、料理酒、みりん、しょうゆ)を絡めます!^^
メインが鮭単品だったのに
副菜①もかぼちゃ単品の煮物にしてしまって・・・・![]()
今日の献立は失敗ですー!
ブロッコリーとゆで卵のサラダ。
ということで昨日は味噌汁とこのサラダでたくさんの食材を取るようにしました!(・`ω´・)キリッ
ブロッコリーサラダに入っているのはこちらの5品です!^^
ブロッコリーをルクエでレンチン・・・
した以外はほぼ作りおきのものです(^_^;
昨日はツナ缶を使いましたが、ツナのかわりに作りおきのサラダチキンを入れてもボリュームが出て美味しいです!^^
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
*************
はぁぁぁ痛い![]()
![]()
今日はもう何もできないので
さっさと寝ます!(笑)
では、また~(^_^)/~~
![]()
![]()
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^
ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です









コメント
コメント一覧 (12)
腕が上がらないのに夕飯作っちゃうなんてさすがです。
わたしだったら作れそうでもさぼります(笑)
わたし今日ルクエ50%OFFでGETしました。
ですのでルクエで作るお料理リクエストしたいです。
箱の中に食材と調理時間らしきものが載ってましたが今ひとつわからないので是非お願いします。
marienosetsuyak
u
が
しました
医療従事者なのでもう接種終わってますが、2回目の方がより腕が痛かったですよ😅
熱は若い人の方が出やすいと職場でも言ってました。因みに私は出ませんでした(笑)でも倦怠感が凄かったです。
marienosetsuyak
u
が
しました
よく、1回目より2回目と聞きますが……。
ゆっくりと過ごして下さいね~
marienosetsuyak
u
が
しました
私も腕が痛くて上がりません😭😭😭
木曜日の夕方に接種しましたが
昨日の夕方から夜中にかけて
ホントしんどかったです💦💦💦
今朝はだいぶよくなりましたが
まだ腕が引き攣るような、、、あげると痛みがあります。
お互い、今日は無理せずに💕💕💕
いつも
まりえさんのブログを読ませていただいて
私もがんばろ!って元気をいただいています❣️
これからも楽しみにしています💕💕💕
お大事になさってくださいね💖
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
ルクエは容量が小さいので
いろいろお料理もできるみたいですが
ちゃんとしたおかずを作ろうとすると量が・・・
ということでやっぱり私は
下ごしらえ専用で使ってしまいます(^_^;
逆にオススメ料理とかあったら
教えてほしいですー!(≧▽≦)
marienosetsuyak
u
が
しました
2回目のほうがより痛い?!(>_<)
1回目の接種は何も考えずに行ったのですが
今回打ってみて思ったより接種後が痛かったので
2回目は身構えてしまいますね(笑)
発熱や頭痛はなかったのは
やっぱりBBAだからですかね?!(≧▽≦)
marienosetsuyak
u
が
しました
1回目より2回目・・・(*´Д`)=з
こんな痛いのもう一回なのかとちょっとため息ですが(笑)
でもコロナになるよりはマシですから打ちますよ!
marienosetsuyak
u
が
しました
痛かったですよね~(>_<)
私も翌朝起きてまだちょっと痛かったので
これがまた1日続くのか~と思っていたら
午前中でほとんど痛みは消えました!(*゚∀゚)=3
こんなに痛いと2回目がユウウツ(-_-)
ですが、また以前のような生活したいですからねー!
頑張って打ちますよー!^^
marienosetsuyak
u
が
しました
発熱や頭痛はなかったですが、とにかく腕が上がりませんでした!
当日の夜にはお茶碗持つのもダメみたいな(笑)
でも翌日の午前中にはその痛みもほぼ消えましたので、当日だけガマンすればあとは大丈夫だと思います^^
marienosetsuyak
u
が
しました
ありがとうございます!
腕のほうは翌日の午前中にはおさまりました^^
marienosetsuyak
u
が
しました