皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォークカツオのタタキ
ナイフとフォーク大根と手羽元の煮物
ナイフとフォークおかず冷や奴
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、マイタケ、ねぎ)
 
 
 
 
 
昨日のメインは我が家にしては珍しくお刺身~(といってもたたきですが)
ま、うちの食費予算ではお刺身といってもたたきが精一杯ですアセアセ
 
 
 
 
 
夏はコトコト煮る煮物って食べたいけど作りたくない(笑)
 
 
 
のでこちらは炊飯器で作りました~爆  笑
なんか色悪くて美味しそうに見えませんが(笑)
 
 
 
手羽元と大根、めんつゆとしょうがの薄切り、あとだし昆布をキッチンバサミでチョキチョキ直入れしたのを全部一緒にお釜に入れて早炊きスイッチオーン♪^^
 
 
 
 
 
炊けたらすぐ鍋に移して(ごはん炊かなきゃいけないので)冷ますと味がじんわり浸透します~ニコニコ
image
ちなみに炊飯器調理した後は水だけ入れて早炊きで炊飯するとニオイは取れますニコニコ
 
 
 
 
おかず冷や奴~♪^^
 
 
昨日上に乗せたのはちりめんじゃことねぎ、そしてザーサイを細かく刻んだものにごま油としょうゆを少し。
ごま油のかわりに食べるラー油とかでもおいしいです!
 
豆腐に乗せなくてもこれだけでもおつまみにできます(笑)
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
****************
 
 
 
スマホケースを新しくしました照れ
 
ケースはコレです^^めちゃ安いキラキラ

 

 

 

 

 

私、今までスマホケースは手帳型だったんですよねー。

 

 

 

 

なぜなら~

 

 

 

 

手帳型だとストラップをつけるための穴が大抵ついているから。

(あと免許証とかカード類入れたりもできるし♪^^)

 

 

 
 
私レスブリスさんのロングストラップの超愛用者なので~(^_^;


image

 

 

 

 

 

ストラップつけられるように穴がないとダメなんですよね、ケースにはショボーン

image

 

 

で、こういうカバーだけ?みたいなスマホケースは

 

 

 

 

大抵のものはストラップがつけられないので諦めていたのですが・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

これ見てくださいよ!

 
 
目目目
 
 
 
今ってこんないいものがあるんですねー!ポーン
んもう~早く言ってよーんチュー
(私が知らなかっただけ?笑)
 
 
 
中にはこんなんが入ってまして~
 
 
傷がつかないように保護シールと機種によっては使えるように両面テープも入っています^^
 
私は保護シールだけつけてケースにこのようにセット♪^^
 
 
 
下の充電器差し込む穴からDカンを出します^^
 
 
 
あとはその上からスマホをセットするだけ♡^^
image

 

 

 

私はケースのデザインがシンプルだったので・・・・

 

 

 

 

こちらもシンプルなシルバーにしました照れ

 

image

むふラブこれで気に入ったスマホケース、何でもストラップつけられるー!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ~!

 

 

 

これ見ていただくと分かるかと思いますが・・・

image

厚み的にこの状態で充電器を差すとかなりギリですアセアセ

(ちなみに機種はiphoneSE(第二世代)です)

 

 

 

いつものように充電器差すと

 

 

 

ん?んん?キョロキョロ

 

 

 

となりスムーズに行かず、グイっと差さないと奥まで入りません~笑い泣き

 

 

 

 

という点を除けば

 

 

 

 

無事にストラップもつけられて

image

シンプルなスマホカバーもお安く見つかって

 

 

送料250円かかりますけどでも安い(笑)

 

 

 

 

大満足です!チュー

 

 

 

 

これでもうBBAとは言わせない!プンプン

 

 

 

 

(次女に「手帳型のスマホケース使ってるのは大抵オバサン」と言われた笑い泣き当たってるけどもー!)

 

 

 

 

 

今まで

 

 

 

 

気に入ったスマホケースがあったけどストラップつけれないから諦めてたショボーン

 

 

 

という私みたいな人は

(そんなピンポイントで同じ人おるか?)

 

 

 

 
 
この部品?使うと便利ですよ~ニコニコ