皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
昨日のソフトボール・・・・
 
 
 
 
金メダルおめでとうございますー!^^
 
 
 
 
 
私はソフトとなでしこを2画面で見てたんですけど
(みまちゃんは多分勝つだろうと思って今回は捨てた:笑)
 
 
 
まーどっちもドキドキでアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
特にソフトボールなんて
 
 
 
 
私13年前の金メダルもハッキリクッキリ覚えているお年頃じゃん?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
いまだにあの13年前の決勝戦、最後の
 
 
 
 
 
「よしっ!よしっ!よーーーしっ!(≧▽≦)」
 
 
 
 
という宇津木元監督の絶叫が忘れられない世代なので(笑)
 
 
 
 
今回も同じ感動を味わいたくてソフトはかぶりつきで見てましたニコニコ
 
 
 
 
特になじみのある種目でなくても
 
 
 
 
頑張った人を見ると自然と涙が出ますよねえーん
 
 
 
 
も~こういうのがあるからオリンピックって好き♡ニコニコ
 
 
 
 
 
今日は夜また男子サッカーがあるので、これに合わせて段取りよく行動しなくては!(笑)
 
 
 
 
しばらくはオリンピック中心の生活になりそうですウインク
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークバターチキンカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ(サニーレタス、キャベツ、きゅうり、プチトマト、自家製サラダチキン、ゆで卵)
 
 
 
 
 
昨日は1日朝からお出かけしていましたので、朝のうちに仕込んでおいたバターチキンカレーでした!^^
 
 
 
 
娘たちが家を出てからカレーってあまり作らなくなりましたが
 
 
 
でも、土曜日は残り物カレーだったしアセアセ
 
そして昨日は久々のバターチキンカレーという・・・
 
 
 
続くときは続くものですてへぺろ
 
 
 
 
 
まぁでもバターチキンカレーはカレーのようでカレーじゃないのでね!
 
 
 
これはもう立派な一品料理だと思っています!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
では、ざっくり作り方ニコニコ
 
 
 
 
まずみじん切りの玉ねぎを炒めます~♪^^
2/3を最初に炒めて残り1/3を後で入れると玉ねぎの歯ごたえが残ります♪^^
 
 
あと、みじんぎりも粗みじんのほうがいいかなと思います^^
 
 
 
 
 
玉ねぎが炒まったらカットトマト缶を1缶ざばーっと入れます!^^
水は入れなくてもいいのですが、私は缶の内側についたトマトがもったいないので洗うついでに缶に水入れてそれも入れちゃいまーす爆  笑
 
 
 
 
鶏肉はあらかじめヨーグルトに漬け込んでおきます^^
image
 
 
 
 
ヨーグルトとチューブのにんにく&しょうがをまぜまぜしたもの・・・
image
このときヨーグルトは100g必要ですが、我が家ヨーグルトは自家製で週に1リットル作りますので
 
 
お料理で多少使っても1週間分余裕であります♪^^

 

 

 

前はお料理やお菓子づくりでヨーグルト使うと週の途中で朝食べるヨーグルトが足りなくなり

 

 

 

 

ヨーグルトだけ買いに行く(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

つもりがー!

 

 

 

 

つい余分なものまで買うガックリ

 

 

 

 

 

となって結局高くついていたヨーグルトでしたが(笑)

 

 

 

 

 

今は材料の牛乳1本(約170円)で1週間分のヨーグルトが賄えていますので

 

 

 

 

 

ヨーグルトメーカーという初期投資は必要でしたが

 

 

 

 

 

十分元は取れていると思います照れ

 

 

 

 

 

それにヨーグルトメーカー買う前はヨーグルト代を安く抑えようと(←セコ)

 

 

 

 

安い特売のヨーグルトばかり買ってましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

(ぶっちゃけ)

あれってあんまおいしくないのよねぼけー味が薄いというか・・・

 

 

 

 

 

でも今はR-1ヨーグルトドリンク・・・

 

 

を種菌にしてヨーグルト作ってますので

 

 

 

 

味も濃い~ヨーグルトができておいしいです照れ

 

 

 

 

 
 
話がそれましたがあせる
 
 
 
 
 
で、そのヨーグルトに鶏もも肉・・・
image
私は唐揚げ用に最初からカットしてあるのを使います!
 
 
 
バターチキンカレーは具材がはっきり言ってコレ(肉)しかないので
 
 
 
鶏もも肉は大きめにカットしたほうがいいですよ^^
 
 
 
 
 
これをさっきのヨーグルトの中に漬けておきます~(*´∀`)
これは30分ぐらいでいいかな?
 
 
 
私はいつも前の日の夜に仕込んでおきます^^
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
 
 
さっきのトマト缶入れてフツフツしてきたところにヨーグルト漬けの鶏もも肉をどーん!
 
 
 
お肉に火が通ったら
 
 
 
 
生クリーム(うちはお安い植物性のホイップです)、粉チーズ、はちみつ、しょうゆなどの調味料を入れて・・・・
 
 
 
 
最後にカレールゥを半箱分入れます!
6人分でもカレー半箱でできるのでリーズナボーキラキラ
 
 
 
 
あとは少し煮込んだら出来上がり!^^
 
 
 
 
じゃがいもやにんじんなどの固い野菜がないので煮込む必要もなく、加熱時間が短いので
 
 
 
 
普通のカレーよりも短時間でできるんじゃないかなと思います!ニコニコ
 
 
 
 
 
ちなみに昨日は朝作って冷蔵庫に鍋ごと入れておきたかったのでフライパンで作りませんでしたが、いつもはフライパンで作るのでより火の通りが早いです
 
 
 
 
 
 
そして、バターチキンカレーのときにはなぜかターメリックライスにしたい熱が高まる!プンプン
 
 
 
このときしか使わないけど買ってあるターメリック!(笑)

 

 

多分スーパーだと200円ぐらいです^^

 

 

 

 

 

上から乾燥パセリと余った生クリームをかけるとオシャンラブ

image

このバターチキンカレーは水がほとんど入っていなくてベースはトマトなので

 

 

 

夏にはぴったりのカレーだと思います!ニコニコ

 

 

 

 

ただ、具材が鶏肉と玉ねぎだけという、そこがちょっとネックなんですけど

 

 

 

でも、これにじゃがいもとかにんじんとか入れちゃうと台無しになっちゃうのでショボーン

 

 

 

 

 

ここはシンプルに鶏肉と玉ねぎでちょっとオシャンなオトナのカレーを味わってくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 
カレーで足りない分の野菜はサラダで補給!(・`ω´・)キリッ
また鶏肉ですけど爆  笑
 
 
 
 
image
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
昨日はママ友と月1回の恒例イベント・岩盤浴に行ってきましたが
(暑い日の露天風呂もサイコー!爆  笑
 
 
 
 
 
いつもこの岩盤浴で楽しみにしているのが
 
 
 
 
 
お互い持ち寄った新しい美容グッズのお試し(笑)
 
 
 
 
 
まぁいつも大体お手軽なパックなんかが多いのですが・・・

 

コレはガチオススメパック♡

 

 

 

 

私愛用のドライヤー持ち込んだらママ友即購入してた(笑)

 

パッサパサだった髪がツルツルになりました照れ

 

 

 
 
 
 
で、昨日はこちらをお試し照れ
image
 
 
 
 
 
 
これ、モニターなのに本品のようなちゃんとしたボトルに入ってるんですよ!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
ボトルをよく振ってから卵1個分ぐらいの泡を出します^^
 
出した瞬間からシュワシュワしてる感じがするので素早く顔に持っていきます!(笑)
 
 
 
 
 
 
炭酸泡と書いてあったのでもっとパチパチするのかと思ったら、そーでもなく(^_^;
 
 
 
でも、顔につけるとじゅわっと溶けて肌の毛穴の奥まで入っていく感じで
 
 
 
クレンジングですが肌に負担がかからない感じで使い心地もよかったです照れ
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
コレ洗い流したら肌がツルッツル!びっくり
 
 
 
 
洗顔後の手触りがすごくよかったです!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
一緒にお試ししたママ友はめっちゃ気に入ってました~照れ(多分買うと思われる)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、モニター品ですがちゃんとしたボトルに入っての送料込み500円はお手頃かと思いますので
 
 
 
 
 
 
気になる方はぜひチェックしてみてくださーい!^^
 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
 
今日も暑いので
 
 
 
 
午後からはジム行ってヨガ&ランニングしてきます!
 
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です