皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
4月にIKEAで
 
 
 
もこみちチックなオイル&ビネガー容器を購入したと
 
 
 
このブログでも書きましたが・・・・
 
 
この真ん中のコレ↓なんですけどねニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

朝食べるサラダにオリーブオイルと酢は必須の私にとっては

 

液ダレしないし、ちょうどいい量が出るし、見た目もオシャンだしで

 

 

 

これめっちゃいい買物したわー!と喜んでいたのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

がー!

 

 

 

 

 

つい最近

 

 

 

 

 

酢を入れているほうの容器の注ぎ口の付け根に何やら黒いどろっとしたものがついてましてショボーン

 

 

 

 

 

そのときは何かついたのかなと思って拭き取ってそのまま使っていたのですが

 

 

 

 

 

ある日、酢がなくなったので補充しようと思ってフタを取ったところ

 

 

 

 

 

フタの内側がこんなになっていましてガーン
 
 
 
 
アップにするとこんなんタラー
 
 
これ見た瞬間
 
 
 
この前の注ぎ口の付け根についていたのと同じだー!
 
 
 
と思いまして。
 
 
 
 
多分ステンレスが酢で酸化したっぽいんですけど
 
 
 
 
 
そのまま使うのもなんか気持ち悪いし
(ステンレスが溶けた有害物質だったりして?)
 
 
 
 
 
でも、もしかしてコレ酢入れてらダメなやつだったっけ?と思い
(私が勝手に酢を入れて使ってしまったのかなと思い)
 
 
 
 
IKEAのHPを確認するも・・・
 
 

 

【IKEA Original】ORTFYLLD -オルトフィルド- オイル/ビネガー 3点セット ガラス ステンレススチール 220ml

 

 

 

確かにオイル&ビネガーと書いてあるので酢は入れてよさそう照れ

 

 

 

 

てことは私は間違った使い方をしたわけではないプンプン

 

 

 

 

口コミ見ても使っていて不具合あったとかはなさそうだし、

 

 

 

 

でもこんな謎の黒いものがフタの裏についたまま使うのってやっぱり気持ち悪いので

image

 

 

カスタマーセンターに電話してみました。

 

 

 

 

状況を説明したら、同じような現象が出ていないか確認するのでしばらく時間がほしいということで折り返しになり

 

 

 

 

こういうのってどうせ1日とか待つんだよねぼけー

 

 

 

 

 

と思って待っていたら30分もしないうちにすぐに電話がかかってきましたびっくり

 

 

 

 

同じような現象が出たという報告は今のところないが、今回は返品交換してくれるとのこと。

 

 

 

 

 

本当はレシートとかないとダメみたいですが、家電製品でもないのでレシートなんて当然とっくに捨てちゃっていますショボーン

 

 

 

 

と言ったら、ナシでも交換してくれるとのことでした^^

 

 

 

 

 

しかもー!

 

 

 

 

 

 

新しい商品は家に郵送してくれるとのこと!(*゚∀゚)=3

 

 

 

IKEA遠いのよ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

IKEAなんちゅー神対応だ!笑い泣き

 

 

 

 

 

コストを抑えた大量生産の商品では

 

 

 

 

たまにこういった不具合が出たりするのはある程度は仕方のないことかなと思いますが

 

 

 

 

 

問題は会社としてのその後の対応ですよね!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

こういった誠意ある対応してもらえればこちらも納得いきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ今回のコレは口に入るものなのでちゃんと調べてほしいですが・・・

image

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

カスタマーセンターの方によると

 

 

 

 

同じ製品でこういった現象の報告は出ていないので

 

 

 

 

お客様(私)のがたまたま不良品だった可能性が高い

 

 

 

 

とのことでしたショボーン

 

 

 

 

 

そんなたまたまあるー?!(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず交換してくれるとのことなので新しいので様子見てみます!^^

 

 

 

 

同じの使っている方でこういう現象出た方、ないですよね?

 

 

 

 

もしあったらカスタマーセンターに問合せしてくださいね!^^

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です