皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
今日は朝ちょっと曇っていたので油断していましたが
 
 
 
 
やっぱり午後から晴れてきて
暑い(*´Д`)=з
 

 

 
 
もう最近毎日ノースリーブが必須で
 
 
 
 
私、去年のコレが今年もすんごく重宝しております~♪照れ
image
 
 
 
 

 

Karei チュニック ノースリーブ ふんわり トップス フレア ロング丈 カットソー ワッフル素材 ややハイネック 立体 上品 ゆったり 夏 フレアAライン 6色

脇はちょっと空くのでインナーは必須です

 

このノースリーブ、ワッフル素材で地厚なので体にフィットしすぎないけどラインはきれい♡
 
 
 
 
正面の袖ぐりのカットがちょうどいい感じなので脇のハミ肉も見えない!(笑)
 
 
 
ノースリーブ(でこの値段)にしては優秀だと思います。ふだん着にはもってこい爆  笑
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 
二の腕出すのはイヤプンプンパー
 
 
 
 
という方はこちらの冷感カーデがオススメです。着るとひやっとします^^
私も外行くときはこれを羽織ってま~す(^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
ノースリーブなんて恥ずかしくて着れないわアセアセ
 
 
 
 
と思っていても、いざ暑くなってみると
 
 
 
 
袖ついてるのなんて暑くて着とれーん!プンプン
 
 
 
 
となって今では毎日二の腕バンバン晒してま~す爆  笑
 
 
 
 
 
中途半端なフレンチスリーブとかより
 
 
 
 
潔くババン筋肉と出してしまったほうが
 
 
 
 
案外気にならないかもしれませんよ~ほっこり
 
 
 
 
 
っていうか
 
 
 
 
人って自分が思うほどBBAの二の腕なんて見てないですよね!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークささみの梅シソ巻きフライ
ナイフとフォーク切干大根の煮物(前々日残り)
ナイフとフォーク冷や奴(みょうが、大葉)
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(キャベツ、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
はい。
 
 
昨日は土用丑の日・うなぎの日ということで
 
 
皆さんのブログでもうなぎ食べました報告がたくさん上がっておりましたがー!
 
 
 
 
 
我が家は(というか私とダンナだけだけど)先日ちょっと早めに鰻食べましたので~♪^^
 
昨日は普通の晩ごはんでしたニコニコ
 
 
 
ん?GBは鰻食べたかですか?
 
 
 
知らんがなぼけー
 
 
 
GBのために鰻買ってきてあげようなんて全然思いませんでしたマル(作文)
 
 
 
 
ということで、昨日のメインは鰻全然関係ないささみの梅シソ巻きフライでーす♪(≧▽≦)
 
 

ささみは筋を取ってからこのようにラップの上からバンバンめん棒でたたいて薄くのばしてから・・・
大葉と梅を乗せてくるくる巻き、バッター液→パン粉をつけて揚げ焼きのフライにしました照れ
 
 
 
 
ささみは薄く伸ばしたので1パック290円のささみで4人分できましたよ!(笑)
image
昨日は皆さん鰻で7,000円とか8,000円使っているご家庭が多い中、
 
 
うちのメイン290円でなんかすいませんって感じです(笑)
 
 
 
 
そして、副菜は前々日の切干大根がたくさん余っていたのでそのまま出して~てへぺろ
 
 
 
冷や奴は酢漬けのみょうがと大葉を乗せてさっぱりと♪^^
 
 
 
 
昨日はサッカーやってたのでついビール・・・・
 
 
 
に手を伸ばしそうなのをぐっとこらえてパー
 
 
 
ノンアルにしました照れ
 
まだまだオリンピック見ながらのビールが多くなりそうなので
 
 
 
 
昨日はノンアルコールビール買ってきました!
(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
調子に乗って飲んでるとオリンピック終わった後に大変なこと豚になっていそうだったので
 
 
 
 
平日ぐらいはノンアルでいこうかなと笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
さてー
 
 
 
昨日のIKEAの話ですが・・・・
 
 
 
これ、話が混乱すると思ってIKEAの人にも言わなかったのですが
 
 
 
 
実は私、この容器もう一つ持ってましてショボーン
(どんだけ好きよ:笑)
 
 
 
 
で、このもう一つというのは実は先々週買ったばかりなんですよ~汗
 
 
 
 
なので、まさかこれは大丈夫だよねと思って昨日夜にこの先々週買ったほうもフタ取ってみたら・・・・
 
 
 
 
image
 
 
えーんえーんえーんえーん
 
 
 
こっちもやないかーい!ムカムカ
 
 
 
これもたまたまなんですかね?!
(ていうか私引きが強いの?不良品の!笑)
 
 
 
 
 
なので、また今日電話しましたよカスタマーセンターに。
 
 
 
 
 
そうしたら、こちらの商品も回収となりましたショボーン
 
 
 
 
 
明日返品するものと2つ、一緒に送り返す予定です。
 
 
 
 
で、こちらは返金ということにしてもらいました。ナンチャラカードで(笑)
 
 
 
 
 
私はこの商品自体すごく好きなので、何なら改良してもらいたいわけですよ!こうならないように。
 
 
 
 
だけどカスタマーセンターの方の口ぶりだと
 
 
 
 
「もう廃棄しちゃってください、お金は返しますんでパー
(あくまで私の受けた印象です。実際にこう言われたわけではありません)
 
 
 
的な感じに取れるんですよね~ぼけー
 
 
 
 
 
 
いやいや、こんな口に入るものがこんなふうになってたら、即刻回収して
 
 
 
どこでどうなったらこういうふうな粗悪品ができるのかとか、そこを調べるのが普通だろって思うんですけど
 
 
 
 
 
どうもそういう姿勢は感じられず汗
 
 
 
 
 
 
昨日1回目のときは対応も素早くていい印象を持っただけに
 
 
 
 
 
同じ商品が(たまたま私だけかもしれませんが)同じ不良品だったことと
 
 
 
 
 
その対応にちょっと「ん?」と思ったことで
 
 
 
 
 
 
なんかもう
 
 
 
 
 
明日来たやつで同じようなことになったら
 
 
 
 
 
もうこれは
 
 
 
 
 
消費生活センター行きだなムカムカムカムカ
 
 
 
 
 
と思いましたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのコメントでも同じようなことがあった方とか、そういうのよくあるけどめんどくさいからわざわざ言わない方とかもいらっしゃいましたが
 
 
 
 
私も普通だったら安いし仕方ないか~(&めんどくさいし)と思ってそのままなんですけど
 
 
 
 
 
今回口に入るものだったのでわざわざ製造元にお知らせしたんですけど
 
 
 
 
 
私としては、この知らせたことを開発なり製造現場なりに上げて、次の商品開発に生かしてほしいんですけどね~
 
 
 
 
 
でももうなんかムリっぽい。
 
 
 
 
これはこれでシレっと闇に葬り去られるのかしら?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ちょっとガッカリした一件でしたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
 
ブロ友さんで同じの使ってるけど大丈夫だったという人もいたので
 
 
 
 
やっぱり私だけたまたまなのかもしれませんよねショック
 
 
 
 
 
明日届くやつでまた試してみたいと思います。。。
 
 
 
 
んもう~お酢、何回入替えしてるんだよー!笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です