皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
*************
 
 
 
 
昨日久しぶりにドライフルーツのパンを焼きました~(*´∀`)
image
 
 
 
 
 
入っているのは、くるみ、イチジク、アプリコットです!^^
昨日はレーズンがなかったので、その分いちじくとアプリコットを増量して入れましたニコニコ
 
 
 
 
ドライフルーツは以前はサンプル百貨店が安かったのですが・・・・
 
 

新規会員登録の方、よかったら招待コード使ってくださいね。500円offクーポンもらえます!

招待コード→vclCxIVZ

 

 

 

 

 

最近はサンプル百貨店に安いドライフルーツが出ないので楽天で購入していますニコニコ

 

 

 

 

私調べで安いドライフルーツはこちら!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそろそろ注文しないと在庫がない(^_^;

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

この細かく刻んだこのドライフルーツをニーダーの一番底に入れ・・・・

 
 
その上に強力粉、全粒粉、砂糖、塩、イーストなどを入れます!
逆だとドライフルーツが飛び散って大変なことになりますので注意上差し
 
 
 
ちなみにこのパンはドライフルーツが結構入るので、ホームベーカリーでは容量的にはギリかも (もしくはうまくこねれない可能性があるかも)しれませんショボーン
 
 
 
 
私はニーダー↓なので倍量にしてもこねれますが。
 
 
 
で!
 
 
 
このパンのレシピでは油脂は入れていないのですが、今回はオレンジ風味のオリーブオイルを入れてみました^^
 
 
 

入れたのは以前カルディで衝動買いしたこちらですニコニコ
 
 
 
こねこね&一次発酵まで機械にお任せして・・・・
 
 
 
 
一次発酵後の生地。こんなんなります^^
 
 
 
4分割して・・・・
ベンチタイムいつもは10分のところを暑いのでちょっと短めの7分にしました。
 
 
 
 
ガス抜きしてめん棒でのばしたら
 
 
 
真ん中に向かって折り曲げて、さらに真ん中をつまんでとじますニコニコ
 
 
 
最終的にこんな形にしまーす♪^^
 
 
 
ごみ袋をかぶせて二次発酵にやり
 
 
 
二次発酵後は粉をふってクープを入れたら・・・
 
 
 
200度で25分焼きました^^
 
 
 
 
ちょっと形は平べったくなってしまいましたが、まぁまぁいい感じですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
カットしてみるとこんな感じ。やっぱりレーズンがないと色が同じような感じになって寂しいショボーン
image
でも、さっきのオリーブオイルが効いているのか、香りはめっちゃオレンジですー!チュー
 
 
 
まるでオレンジピールが入っているかのようラブ
 
 
 
 
 
 
4本焼いたうち
 
 
 
 
1本はスライスして英会話のマダムたち&先生におすそ分けしましたニコニコ
 
 
 
あとの2本は今日会った友達に手土産で持っていきました~ニコニコ
 
 
 
 
 
そして残った1本が自宅用になりました(笑)
 
 
 
 
家で食べるにはちょっと贅沢なパンですが、でも全粒粉&ドライフルーツの組合せはやっぱり美味しい!チュー
 
 
 
 
 
こういうパンってお店で買うと高いので、それを思えば安上がりですけどね!ウインク
 
 
 
 
 
参考にしているレシピはこちらです!^^
 
 
皆さんもお好きなドライフルーツを使って
 
 
 
よかったら作ってみてくださいね!^^
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です