皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
今日は朝から台風の影響で風が強いです~(>_<)
 
 
 
そして雨は降ったりやんだりなので、いい風あるのに窓は開けられないという~(-_-)
 
 
 
まぁ窓開けたところでめちゃくちゃ蒸し暑いですけどね(*´Д`)=з
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
 
一昨日、あのクッソ暑い中アセアセ
 
 
 
パンを焼いたとブログに書きましたが・・・
 
 
 
 
 
せっかくなので焼きたてのパンズを使って
 
 
 
その日のランチはハンバーガーにしました!^^
 
 
 
 
前にハンバーグを作ったときに余ったタネを
 
 
 
 
バンズの大きさに成型して冷凍しておいたのを
 
 
 
 
解凍して焼いたのですが・・・
 
 
 
 
ちょっと成型が小さかったと思われますアセアセ
焼くとさらに縮むので大きめの成型をオススメします(^_^;
目玉焼きのほうが完全にデカイ!(笑)
 
 
 
 
バンズより一回り小さかったですガックリ完全に目測誤った・・・
 
 
 
その上にチーズ乗せたらもう見えません(笑)
 
 
もうメインは目玉焼きってことでいいですかね?にやり
 
 
 
 
でもまぁ何とかできましたー!ニコニコ
ハンバーグは若干小さかったですが、ほかの具材が盛りだくさんなので、ダンナさんでもこれ1個でおなかいっぱいになったぐらいですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクは自家製ベリービネガーを牛乳で割ったイチゴヨーグルト!
 
 
 
水で割って飲むとさっぱりして、この時期は疲れが取れますね!^^
 
 
 
 
 
 
この日は朝ヨーグルトを食べなかったのでお昼にニコニコ
 
 
 
ヨーグルトに入れるフルーツは全部冷凍してありますニコニコ
 
 
 
ヨーグルトはR-1ドリンクを使ってつくる自家製ヨーグルトです!^^
 
 
そしてヨーグルトにははちみつをかけて食べているのですが~
 
 
 
 
 
去年買った大容量はちみつがなくなったので同じものをまた注文しました笑い泣き

 

 

クセがなくどんなお料理にも使いやすい!^^

 

この大容量2.5㎏のはちみつ、ちょうど1年もちました!(笑)

 

 

はちみつってスーパーで買うと地味に高かったりするので

 
 
 
お料理やお菓子作りでもよくはちみつを使うご家庭はこの大容量タイプオススメですよ!^^
 
 
 
 
 
さすがにこの容器はデカすぎてこのまま食卓に出すわけにいかないので
 
 
 
 
ハニーディスペンサーに移しかえているのですが・・・・
(ただし耐熱ではないと思うので熱湯は避けています。あくまでも自己責任で!)
 
 
ちなみにはちみつが結晶化するのは品質が悪いわけではなく
 
 
 
はちみつは水分が少ない濃縮された状態なのでもともと結晶化しやすい食品なんだそう。
 
 
 
なので気温が低くなると結晶化するのは自然のことらしいですよニコニコ
 
 
 
 
こちらの「かの蜂」さんの蜂蜜は結晶の核となる不純物を細かいメッシュでろ過して、結晶化するのをなるべく遅らせるようにしているそうです^^
 

 

 

アカシアの蜂蜜は果糖が多いので結晶化しにくいと言われていますニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

 

外に出るのも暑くて億劫だったので家にあるもので用意しましたが

 

 

 

 

なんだかんだで満腹&満足した休日ランチになりました!ウインク

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

台風の風がすごい中ではありますがー!

 

 

 

 

仕事も終わったので

(今日は朝7時から仕事したぜよグッ

 

 

 

 

私これから実家行ってきます!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

実は先日

 

 

 

 

 

実家母が朝ごみを捨てようと

 

 

 

 

 

ごみ捨て場にごみを持っていったところで

 

 

 

 

 

突然めまいうずまきを起したらしく

 

 

 

 

 

そのままごみ置き場に倒れ込んでしまいましたショボーン

(カラスよけのネットにもたれかかったので逆に大事には至らずでした)

 

 

 

 

 

ちょうどご近所の方がごみを出しに来たところで助けられ

 

 

 

 

何とか家まで連れてきてもらったそうですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……という話を昨日言うんですよ!ムカムカ

(もうすっかり治ってから!)

 

 

 

 

 

そういうことはすぐ言えや!ハッ

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

もう治った大丈夫と本人は言うんですけど

 

 

 

 

 

ちょうどダンナも今日は会社行ったし(モチのロンで休日出勤)

 

 

 

 

 

GBの晩ごはんも作らなくていいので

今日が祝日って知ってるよね?あの人たちぼけー

ま、あえて確認しないけども(笑)

 

 

 

 

ちょっと様子見に行ってきます!^^

 

 

 

 

 

 

多分そろそろ買物も行きたいころだと思うので

 

 

 

 

母の調子がよければ買物にも連れていかなきゃウインク

 

 

 

今日の母へのお土産(^_^;
image

自分たちの夜ごはん用に焼きそば作ったのでそれと、サラダチキンとみょうがの酢漬け。

 

 

あるものです(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日はそのほかにも父の施設からも

 

 

 

 

 

父が施設内のエレベーター前で転んで手の甲を擦りむいたとの電話がかかってきて

 

 

 

 

 

も~あっちもこっちも・・・・

 

 

 

マジで転倒気をつけてよ!プンプン

 

命取りよ年寄りの転倒は!

 

 

 

 

 

と思った昨日でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

では、行ってきますね~パー

 

 

 

 

 

皆さんはよい休日をー!^^

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です