皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークハマチの竜田揚げ
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォーク茎ワカメと長芋のサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、キャベツ、大根、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 
照り焼きにでもしようかとお安いハマチの切り身を買ったのですが・・・・
 
 
 
 
な~んか照り焼きの気分でなくなったので
 
 
 
 
竜田揚げにしました照れ
竜田揚げにするとちょっと少なかったのでエリンギも一緒に竜田揚げにしました(笑)
 
 
ハマチの切り身には醤油、料理酒、みりん、しょうがすりおろし(チューブ)で
 
 
 
エリンギはマキシマムで
 
それぞれ下味をつけておき
 
 
 
片栗粉をまぶしてカラっと揚げてますニコニコ
 
 
 
 
揚げ物には先日買ったコレが大活躍♪^^
フライパンに合わせて買ったので天ぷら鍋とはサイズが合ってませんがアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
あとはかぼちゃの煮物と・・・・
しっとりかぼちゃは今の時期冷やしてもおいしい~照れ
 
 
 
 
茎わかめと長芋のサラダ。
茎ワカメは冷凍してあったのを熱湯に入れてさっとゆがいて解凍しました^^
 
 
 
長芋のシャキシャキ感と茎ワカメのコリコリ感がナイスコラボでした~♪^^
 
 
 
参考にしたレシピはこちら!^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

************

 
 
 
 
私、ふだんその辺に出かけるときは布マスクを愛用しているのですが・・・
 

 

去年買ったエアリズム。何だかんだで夏はこれが冷たくて気持ちいい~♪^^

 

 

 

 

 

 

最近はまた感染が多くなっているためか

 

 

 

 

 

特に病院なんかでは

 

 

 

 

「不織布マスクの着用をお願いします」

 

 

 

 

と貼り紙しているところも見かけますタラー

 

 

 

 

 

私も公共交通機関を使うとき(=ちょっと遠くへ出かけるとき)などは不織布マスクを使っていましたが

 

 

 

 

 

最近はちょっとその辺でも布マスクは雰囲気的にしづらい場面もありますアセアセ

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

先日の立体型不織布マスク(口紅つきにくいマスク)がなかなかよかったので・・・・

こちらはレース3です

 

 

 

 

 

今回無地をお試ししてみました照れ

 
マスクピアスはこちら^^
 
 
 
今回のマスクはガッツリ韓国製!(*゚∀゚)=3
image
 
 
今回も10枚ずつのジッパー袋に入っているので保管も便利です^^
image
 
 
 
 
前回のこちらのマスクと・・・
 
 
 
今回のこちらのマスク・・・
image
 
 
形は同じような小顔に見える立体型なんですが
 
 
 
私は無地のほうが口が当たらないな~と思いました(^_^;
 
 
 
しゃべっていてもほとんど口がマスクにつくことがありませんでしたウインク
 
 
 
 
小顔に見え度は・・・どっちもどっちかな~?(笑)
 
 
 
 
でも、色的にサーモンピンクのほうが肌なじみがいいので小顔に見えるっちゃー見えるかも?キョロキョロ
 
 
【小顔3D立体マスク Vカット 8色 KF94】【50枚】おしゃれマスク 血色マスク 快適 小顔効果 マスク美人 ふつうサイズ 魚型 魚形 使い捨てマスク ウイルス 花粉 ほこり 無地不織布 白 黒 ホワイト ブラック グレー ピンク ブルー パープル サーモンピンク 桜貝

 

 
 
パッケージ開けた瞬間は
 
 
 
えっ!サーモンピンクにしちゃ色濃くねー?!びっくり
 
 
 
と思ったのですが・・・・
image
実際つけてみるとそんなでもありませんでしたよ~ニコニコ
 
 

 

【小顔3D立体マスク Vカット 8色 KF94】【50枚】おしゃれマスク 血色マスク 快適 小顔効果 マスク美人 ふつうサイズ 魚型 魚形 使い捨てマスク ウイルス 花粉 ほこり 無地不織布 白 黒 ホワイト ブラック グレー ピンク ブルー パープル サーモンピンク 桜貝

形は立体的なので、不織布にしては息もしやすくて(息吸うたびにペコペコならず)快適だと思います^^

 

 

 

 
 
 
感染者も増えてきている今
 
 
 
 
布マスクに比べると少々暑いのですがアセアセ
 
 
 
 
今は不織布マスクのほうがよさげな状況なので
 
 
 
 
マスク選びの参考になれば幸いです♡^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~