皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

↑アウトレットセールは今日・明日の2日間のみ!人気商品から売り切れ続出なので気になる方は急いで~!ウインク

 

 

 

**************

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 
 
 
【日曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークホットプレート de 石焼きピビンバ風
ナイフとフォークきゅうりをウニディップで
ナイフとフォークわかめスープ(インスタント)
 
 
 
 
 
はい。恒例の休日手抜きメシですグラサン
image
昨日も炭水化物ワンプレートタラーだって暑いんだもーん口笛
 
 
 
 
 
昨日はコレを使いました!ウインク
 

 

 

 

 

 

これ、ごはんだけ用意すればいいやつなんですが

 

 

 

でも、お肉がホントちょっとしか入っていないのでアセアセ

 

 

 

昨日は牛肉だけ追加しました照れ

牛バラの細切れ肉にごま油、しょうゆ、みりん、すりおろしニンニク&しょうがをもみ込んで味付け焼肉っぽくした肉を・・・







先にホットプレートで焼きます。
せっかくの手抜きメシ、包丁使うのもめんどかったのでキッチンばさみでチョキチョキしました爆  笑
 
 
刃が分解できる鳥部製作所のキッチンスパッターならお肉切っても丸洗いできるので安心!ウインク
 
 
 
ちょっと味見のつもりがつまみ食いが止まらない~(≧▽≦)
ぐらいのいいにおいー!チュー
 
 
 
 
あ、ちなみに私、ホットプレートなど
 
 
 
 
テーブルで調理するのは家の中が臭くなるのであんまり好きじゃないため
 
 
 
換気扇の下で調理してからテーブルに運びますニコニコ
 
 
 
 
保温ぐらいならあんまりニオイ出ないのでウインク
 
 
 
 
 
 
 
で、さっきの焼けたお肉は一旦お皿に退避させておいて
 
 
 
 
お肉の脂が出ているところへごはん、退避させたお肉、ビビンバの素、真ん中辺に卵を割って・・・
image
 
 
 
ついてきた調味料(ごま油・コチュジャン)をかけて・・・
 
火を強めにして少し下を焦がしたら完成!^^
 
 
 
テーブルに運んでから余熱でまぜると卵がいい感じにニコニコ
 
 
コチュジャン意外と辛かったのでお好みで調整したほうがよさげですウインク
 
 
 
でも、ビールには合う!チュー
 
 
 
 
 
 
使っているのはブルーノのコンパクトホットプレート!^^
2人分ぐらいでちょうどいい感じですニコニコ
 
 
 
4人家族にはもうちょっと大きいサイズのほうがいいかも^^
ちょっとお高いですが(^_^;
 
 
 
 
でも、ブルーノのホットプレートは出しただけでテーブルが華やかになるのでパーティーなんかのときには非常に映えます照れ
 



そして下ある切っただけきゅうりですが・・・・
image


前日のチキンカツ丼を褒められて気をよくしたダンナさんが作ってくれました(作ったというのか?)
 
 
 
がー!
 
 
 
切り方がね~アセアセ
image
ディップをつけて食べるにしちゃー短くない?キョロキョロ
(ちなみに右の方の青いのがダンナが切ったやつ、左のほうの少し長いのは私が切りました)
 
 
 
私が
 
 
 
 
「ディップつけて食べるなら少なくともこれぐらいの長さは欲しくない?」
 
 
 
 
と切って見せると
 
 
 
 
 
「あぁ・・そう言われればそうだなあせる
 
 
 
 
って何回もこんなの出してるけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
いかにふだん出てくる料理を見てないかですよね!パンチ!ぼけー
 
 
 
 
 
まだまだ料理男子への道のりは遠い・・・・
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
楽天様より御提供いただきました~♪^^
image
ってコレじゃ何かわからないですよねアセアセ
 
 
 
中出してみると・・・・
image
折り畳み傘のようですが
 
 
 
 
実はコレ・・・
 
 
 
 
車のシェードですー!チュー
image
image
 
 
うちの車はたまたま曲げなくてもちょうどシフトレバーのところに引っかかるのでよかったのですが(^_^;
image
 
 
 
 
サイズは普通車ならちょうどいいサイズなのかな?
 
image
ちなみに軽自動車では大きすぎて×でしたので、サイズは各自御確認くださいね~♪^^
 
 
 
 
 
あのパタンパタン式よりも一発でセットできるし・・・
image
 
 
収納時もコンパクトなので車内のドアポケットなどにもしまえて便利です^^
image
 
 

紫外線は99.9%UVカット!^^

即納 サンシェード 車 79*140CM 傘式 パラソル 傘 車 フロント 車用サンシェード 日よけ フロントガラス 折りたたみ 遮光 遮熱 放熱効果倍増 紫外線カット 車中泊 仮眠 プライバシー保護 暑さ対策 簡単取付 軽自動車

 

 

 

従来のパタンパタン方式のシェードはセットに時間かかるしすぐヘタってきてイヤ!プンプン

 

 

 

しまう場所取って夏は車内でいつもジャマ!プンプン

 

 

 

 

という方にはこちらのシェード、オススメです~^^

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です