皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は土曜日でまたお休みということで・・・
 
 
 
なーんかリズム狂いますよね(笑)
 
 
 
 
 
でも、ウチはダンナさんの会社は普通に出勤日なので
 
 
 
休みのようで休みじゃない・・・キョロキョロ
 
 
 
 
けど、やっぱりGBのごはん作らなくていいのは私にとって一番の休日ですー!チュー
 
 
※ちなみにダンナの会社があろうがなかろうがGBのごはんは土日は絶対作りませんパーあと祝日も!プンプン
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鮭のホイル焼き
ナイフとフォーク厚揚げと水菜の煮物
ナイフとフォークブロッコリーサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(大根、なめこ、にんじん、ねぎ)
 
 
今週は献立を決めるヒマがなく行き当たりばったりの献立です。
 
 
 
メインの鮭のホイル焼きだけ決めていたのであとは夕方その場で適当にあるもので作りました。
 
 
 
やる気のなさが随所に出ています~笑い泣き
 
 
 
 
 
鮭のホイル焼きは一番下に玉ねぎ、その上に塩コショウした鮭、その上にきのこ類とバターを乗せて・・・
アルミホイルをぴったり包みます(・`ω´・)キリッ
 
 
ここで閉じ口がふわ~っとしていると中がパンパンに膨らまないので注意です上差し
 
 
 
 
 
以前は魚焼きグリルで焼いていましたが
 
 
 
(今はグリルが壊れているので)
 
 
フライパンで焼いてますショボーン
 
 
 
 
緑がないので彩り悪い~えーん
バターと塩コショウで味はついていますが、お好みでポン酢や醤油をかけても♪^^
 
 
 
 
あとは厚揚げの煮物と・・・
 
 
ブロッコリーとゆで卵のサラダ。
ブロッコリー、ゆで卵、赤玉ねぎ、にんじんマリネが入っています。
 
 
にんじんマリネは作り置きです^^
image
 
にんじんマリネにはカレーのときに使うクミン(ホール)を入れると味がデリっぽくなります!チュー
 
にんじんマリネはいつもこちらのレシピで作ってまーす♪^^

作っておくとサラダの彩りなんかに重宝しますよウインク

 

 

蜂蜜が入っているので甘めのマリネでにんじんが食べやすいと思います^^

 

 

 

 

ちなみに使っている蜂蜜は大容量のコレ(笑)

すっごくたくさん入っているのでお料理やお菓子作りに使っても1年もちます~爆  笑

 

 

 

さすがにこのボトルのままでは使いにくいので(笑)

 

はちみつ 業務用 アルゼンチン産 純粋はちみつ ピュアハニー(2.5kg)大容量 蜂蜜 180g1本【もれなくプレゼント】 返礼品 生はちみつ 非常食百花蜂蜜 蜂蜜専門店 かの蜂 100%純粋 健康 健康食品

 

 

 

 

これに移しかえて使ってますよ(^_^;

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

今日は午前中で仕事は終わって

 

 

 

 

午後からはこの前のベトナムカレー↓

image

 

のお礼にパンを焼こうと思っていて・・・・

 

 

 

 

 

クリームパンにしようとカスタードクリームを作ったのですが~

 

 

 

 

 

 

思いっきり失敗しました!/(^o^)\

image

ハイ、もう見るからに舌触り悪そうなカスタード!笑い泣き

 

 

 

 

味は普通にカスタードなんですけど、スが入った茶碗蒸し状態になっています!爆  笑

image

 

 

 

 

 

これ、いつも作っているレシピなんですけど(レンジで作る&全卵使う)

 

 

 

 

ちょっと手順を間違えまして笑い泣き

 

 

 

小麦粉がダマダマになっちゃったんですよね!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

でもとりあえずここまで作っちゃったので

 

 

 

(本当はそのダマを丁寧に潰せばよかったんでしょうが)

 

 

 

(めんどくさかったので)←オイ

 

 

 

 

ダマ取り除けばイケるっしょ?ニヤリ

 

 

 

 

 

なーんて思って

 

 

 

 

ザルで漉してガーン(暴挙に出た!笑)

 

 

 

 

 

小麦粉のダマを取り除いてレンチンしたら・・・・

 

 

 

 

 

こんなんになったよね~照れ

image

不思議~照れ(じゃない。当然の結果)

 

 

 

 

 

 

 

ということで今からカスタードリベンジしますガックリ

 

 

 

これではとてもじゃないけど人さまには差し上げられない笑い泣き

 

 

 

 

早く作らないと生地がこね上がってしまうーー!アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です