皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
でも、これ、味はちゃんとカスタードなので
 
 
 
捨てるにはもったいないなと思ってそのまま冷蔵庫入れておいたんですけど
 
 
 
で、何かに使えないかなと思っていたんですけど
 
 
 
 
 
カスタード=卵&牛乳&小麦粉
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
ケーキにしちゃったらいいんじゃね?キョロキョロ
 
 
 
 
と思い・・・・
 
 
 
 
パウンドケーキの生地に混ぜてみましたー!チュー
 
 
 
 
ちょうどスカスカになったりんご使って甘煮を作ったので・・・
そこでバナナもつぶしてます(笑)
 
 
 
 
全部を生地にまぜまぜー!ウインク
レーズんがないのが残念ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
なんかアレコレ入れたらパウンド型より生地が多くなってしまったのでアセアセ
 
 
 
 
スクエア型で焼きましたウインク
 
 
 
 
180度のオーブンで30分焼いたら出来上がり!^^
香りはいい香りしてるんだけど・・・
 
 
 
中身は明日になってみないと分からないな~うーん
 
 
 
 
 
 
って、このケーキ、夜の10時過ぎに焼きましたショボーン
 
 
 
 
 
夕方焼こうと思ったんですが、モタモタしてたら晩ごはんの支度の時間にかかってしまい
 
 
 
 
 
生地までは夕方作っておいて
 
 
 
 
焼くのは晩ごはんの片づけも終わった夜10時過ぎになってしまいました~タラー
 
 
 
 
 
昔はよくパンも夜に焼いたりしたけど今はもう夜は全然余力がありません笑い泣き
 
 
 
 
 
晩ごはん食べると途端にスイッチ切れる~(笑)
 
 
 
 
 
なので今日は久しぶりに夜なべした感爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ!
 
 
 
 
パウンドケーキの粗熱も取れたみたいなのでラップして寝ます~照れ
 
 
 
 
明日の朝にはしっとりパウンドケーキができているハズ♡
 
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です