皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
今日はママ友と月1回恒例の岩盤浴に行ってきました~^^
 
 
 
昨日は呼吸するのも痛かったえーん左の肩甲骨も
 
 
 
今日の岩盤浴&温泉でかなーりマシになりました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
やっぱり温めるって大事ですねウインク
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークれんこん挟み焼き
ナイフとフォーク大根とがんもの煮物
ナイフとフォークごぼうサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
 
昨日のメインはれんこんの挟み焼きでーす♪^^
れんこんの間に鶏挽き肉を挟んで照り焼き風の味付けにしていますニコニコ
 
 
 
参考にしたレシピはいつものMizukiさんのレシピです^^

中身の鶏挽き肉にはマヨネーズをまぜているのでふわふわですよ~♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

メインが照り焼き味で濃い味付けだったので、副菜の煮物は白だしを使って薄味に仕上げました照れ
大根は下ゆでしてから味付けすると味染みがよいです^^
 
 
 
 
 
副菜②はいつものデパ地下風ゴボウサラダ!^^
※昨日はサラダチキンを切らしていて代わりにツナを入れました
 
 
 
ソースにはピーナッツバターを加えるのがポイント上差しこれ絶対省略しないでくださいね~アセアセ
あとはマヨネーズ、牛乳、めんつゆです!^^
 
 
 
ごぼうとにんじんはシリコンスチーマーであらかじめレンチンしておきます!^^
 
 
で、そのレンチンしたごぼうとにんじんをさらにごま油で炒めて
 
 
 
ここで白だしで下味をつけます!プンプン
 
 
買って食べたことある方多いと思うんですが
 
 
 
 
家でつくるとなーんかこの味にならないな~
(=あんま美味しくないなー)
 
 
 
と思った方!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
ぜひピーナッツバターと白だしを使ってみてください!^^
 
 
image
デパ地下のゴボウサラダのような味になります~照れ
 
 
 
参考にしたレシピはこちら!^^
 
 
ちなみに余ったら翌朝はごぼうサラダサンドにするのが好きラブ
 
 
パンはいつも作るグラハム粉のパン。
これがザクザクしていてゴボウサラダに合うんだな~ニコニコ
 
 
 
朝からめっちゃボリューミーでごめんあそばせ♡(笑)
昨夜パウンドケーキ焼きながらサラダチキンも作ったので朝食には間に合いました照れ
 
 
 
 
 
 
昨日の献立よくよく見たら
 
メイン→れんこん
副菜①→大根
副菜②→ごぼう
 
と、昨日は根菜祭りー!笑い泣き
image
その分食べ応えはある(笑)
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
おまけ。
 
 
昨日夜な夜な焼いたパウンドケーキ・・・
image
このままラップをして一晩寝かせて朝試食しましたニコニコ
 
 
 
 
りんごとバナナが入っているのでずっしり重い(笑)
 
 
 
断面はこんな感じニコニコ
 
 
 
プリンのような味のパウンドケーキになって・・・
 
 
 
香りがいい~ラブ
 
 
 
水分が多かったためか若干いつもよりしっとり気味でしたが美味しゅうございましたニコニコ
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
おまけ②
 
 

 

私が記事監修させていただいている「ちそう」様の記事が更新されています~照れ

 

 

 

 

 

 

ちそうロゴ” width=

 

 

副菜のヒントがたくさん詰まっていますので、よかったらこちらもごらんくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから長女が急に晩ごはん食べにくるというので

 

 

 

 

なんかバタバタですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です