皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

昨日の朝も冷え込みましたが

 

 

 

今日も朝から雨が降ってて肌寒いです~(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

衣替えもしましたが、暦の上ではまだ10月ショボーン

 

 

 

 

 

寒いからといってあんまりモコモコしたものとかも着れないし、昼間は暖かい日も多いので

 

 

 

 

 

ホントこういう時期が一番着るもの困りますよね~(´ε`;)

 

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

去年(というか今年の初めだったか?)に買ったコレが出てきて

 

 

 

 

今日着たらめっちゃ暖かくて・・・・照れ

 

 

 

 

なのでまたご紹介します(笑)

 

 

 

 

 

 

このカーデ、裏起毛なんですよー!チュー

 

 

裏起毛といっても見た目そんなにモコモコしていないのがイイんですグッ

(ほら、BBAはモコモコ着るとすぐ着膨れするし!∵ゞ(≧ε≦● )プッ )

 

 

 

 

 

表生地もニットじゃないので

(トレーナーっぽい生地です^^)

 

 

 

 

 

こういうタイプのカーディガン着ると

 

 

 

 

 

肩の周りとか~ショボーン

 

 

二の腕とか~ショボーン

 

 

背中とか~ショボーン

 

 

 

 

がなーんかムッチムチしてシルエットがどーももやもやもやもやドクロ

 

 

 

 

 

という私たち世代が着ても

 

 

 

 

このカーディガンはシルエットがスッキリするのでオススメなんです!^^

 

 

 

カーディガン 裏起毛 レディース スラップボタン クルーネック 2重縫製 暖かい ミニアウター カーデ

 

 

 

袖なんかもわりとゆったり目なので、下に薄手のニットを着ても二の腕や肩周りがピチピチになりにくいでーす♪

 

 

 

 

ちなみに私は黒を持ってますニコニコ黒一つ持ってりゃ何とかなる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお値段も良心的♡

 

 

パーカーじゃちょっとね・・・・というときにもカーディガンタイプは使い勝手がいいですよね♡^^

 

 

 

 

本格的に寒くなる前のこの時期

 

 

 

1つあると重宝すると思います~ニコニコ

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

では、今週の食材まとめ買いです!^^

 

 

 

 

まず野菜たち^^

あと白菜とレタスはダンナさんが朝市で買ってきてくれたものがあります^^

 

 

ちなみに朝市で買ってきてくれるのはダンナさんのおごりなので食費からは出しませんよチュー

 

 

 

 

本当はお野菜もっと買ってきてほしいんだけど(安いので)

 

 

 

 

休日の朝の散歩のついでに買ってきてくれるので注文はつけないようにしています。あくまでご厚意ということでありがたくもらっておきます~照れ

 

 

 

 

 

 

そしてメインとなる肉・魚類。

少なめですが、冷凍庫に先週使わなかった豚バラブロック肉があるので、こんなもんかな^^
 
 
 
 
 
 

その他食品。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

以上、今週の食材まとめ買いは・・・・

 

 

 

計43点  6,064円

 

 

 

でした!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今週で10月は最終週なので

 

 

 

 

また10月の食費は別途まとめますが

 

 

 

 

食費専用財布にお札が何枚か残っているので

 

 

 

(今週少し買い足したとしても)

 

 

 

多分黒字で終われると思います照れ

 

 

 

 

残った食費は来月が5週目まであるので

 

 

 

 

繰り越そうかなと思っていまーす^^

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

 

 

 

10月も最終週ということで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

我が家もおせちを注文しました!(・`ω´・)キリッ

 

 

イベントバナー

楽天市場では10月1日10:00~12月29日09:59までおせち特集が開催中です。おせちのお買いものでも、楽天ポイントがたまる&使える!

 

 

 

 

 

注文したのは毎年買っている小樽きたいちさんの

 

 

 

 

4~5人前のこのおせちです!^^

 

 

 

 

我が家のお正月の食卓は義弟たちも来るので毎年8人なのですが

 

 

 

 

 

ほかにも料理作るので↓

 

人数分よりは少ないこの4~5人前のおせちでちょうどいいのです照れ

(ケチってるワケじゃないのよ~:笑)

 

 

 

 

小樽きたいちさんのおせちは北海道ということもあってとにかく海鮮が多いのが気に入ってます!^^

 

 

 

image

 

 

image

※今年の4~5人前おせち「秀峰」です^^

 

 

 

 

 

ここのおせちを注文してから7~8年になりますが

 

 

 

まぁぶっちゃけ年々内容はショボくなってきている気はしますがショボーン前はもっとナマモノが多かった気がするのよね

 

 

 

 

材料費や運送費、包装など全てが値上がりしている中で

 

 

 

 

おせち自体の値上げはしないで頑張ってくれているかと思うと

 

 

 

 

このお値段で北海道からクール便で送ってくれるのはありがたいです♡

 

 

 

 

それになかなか海鮮メインのおせちって珍しくないですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

(ほかのおせち頼んだことないから分かりませんが)

 

 

 

 

ここのおせちは全て盛りつけ済みで到着するのもうれしいポイント♡

 

image

段ボールから出した状態↑

 

 

 

黒塗りの豪華(そう)なお重箱に入っているので見た目もGOODグッ

imageコレ紙製なので使用後は簡単に捨てれます♪^^

 

 

 

 

一部、数の子や筑前煮など、汁がもれそうなものはパックになっているので、それは自分で盛りつけないといけませんが

 

 

 

そのほかのものはほぼこの状態で入っているので

 

 

 

フタ開けるだけでよいのもラクです~OK

 

 

 

たまに

 

 

 

 

写真はきれいにお重箱に入ってたけど実際到着したら全部ビニールのパックに1個ずつ入ってて自分で盛りつけしないといけなかったショボーン

 

 

 

 

というおせちもあるみたいなので、お正月ラクしたい方(笑)はその辺もよーく確認してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

私も昔はおせちは全部手作りしていましたが

 

 

 

 

 

一生懸命時間かけてつくっても結局家族は食べないものが多かったりするんですよねショボーン

 

 

 

 

それにおせちの食材って材料費もバカにならないし(便乗値上げ?っての多くね?)

 

 

 

 

 

ということで、我が家は市販のおせちと手作りと半々でお正月をやっていますニコニコ

 

 

 

 

ま、買うおせちは食卓を彩るための

 

 

 

食べられるオブジェと割り切っています爆  笑

 

 

 

 

1万円以下のおせちでも食卓に一つ置くと華やかになると思いますよ♡^^

 

 

 

 

10月中の注文で早割しているところも多いですが

 

 

 

 

 

でもやっぱり高額なおせち

 

 

 

 

失敗したくないわ!プンプン

 

 

 

 

という方はお試しおせちで味見してみるという手もありますよウインク

 

 

 

 

 

洋風おせちのお試しもあります^^

 

 

 

 

 

 

 

今日は5のつく日なので注文のチャーンスニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

 

ふるさと納税でおせちを注文するのもGOODグラサン

 

どうせ要るものならこの手もありますねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

とにかくご注文はお早めに~!^^

 

イベントバナー


※紹介している商品情報は10月25日時点のものです。

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です