皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
 
昨日は雨が降ってたので家の中でも肌寒くて
 
 
 
 
裏起毛カーデなんて着てましたが↓
 
 
 
 
 
今日は昨日より暖かくなるというので
 
 
 
 
 
 
袖あると暑いかなと思って
 
 
 
 
 
この前のベストを着てたんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
まー暑くて脱いだよね!爆  笑
 
 
朝だけだったよ着てたのショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はブラウス1枚で全然よかったですニコ
 
 
 
 
 
も~毎日どんな格好すればいいのよー!もやもや笑い泣き
 
 
 
 
 
 
この寒暖差、体調には十分気をつけましょうね!^^
 
 
 
 
**********
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 

【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークいわしショウガ煮
ナイフとフォークカニ玉
ナイフとフォーク枝豆の白和え
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、エノキ、白菜、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
小さいイワシが安かったので圧力鍋でショウガ煮にしました^^
といっても、いつものごとくメインのイワシよりこんにゃくと大根のほうが断然多いのですが!チュー
(大根はあらかじめレンチンしておいて最後に入れました)
 
 
 
 
 
 
圧力鍋のおかげ&小さめのイワシだったので骨まで柔らかく、ごはんの進むおかずになりました~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで!
 
 
 
 
煮魚料理のときの副菜って悩みますよね~ショボーン
(メインが地味だとやる気起きない問題)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな煮魚がメインのときの副菜に
 
 
 
 
我が家でかなりの確率で登板するのがこの・・・
 
 
 
 
カニ玉です!(≧▽≦)
茶色一色になる煮魚のときに卵の黄色で彩りもきれいですし
 
 
卵料理出しておけば家族全員納得するだろうという~口笛
 
 
 
 
 
 

カニ玉はガッツリ素を使います照れ
私、麻婆は素使わない派ですがカニ玉は素使う派ですパー
 
 
 
 
使うのは味の素のカニ玉!一択!プンプン
いろんなメーカーのカニ玉を試してみましたが、このふんわり粉がついている味の素のヤツが私は一番おいしいと思いました♡
具材とふんわり粉を最初にぐるぐるかき混ぜてふわふわにしてから・・・・
 
 
 
そこに卵を割り入れます^^
 
 
 
 
小さめのフライパン(20㎝)にだーっと流し込んだら強火で大きく混ぜながら半熟にして・・・
あとは私は弱火でフタして蒸し焼きにします^^
 
 
 
 
表面が乾いたカンジになったらひっくり返してちょっと焼いて出来上がりです!
 
 
 
 
あんかけの素もついているので便利~♪^^
image
 
 
 
 
 
あとは枝豆の白和え。
実はこれも「素」を使ったのですがグラサン
 
 
 
 
それはまた今度紹介しまーす♪^^
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 


******






文末でアレですが…






眞子さんご結婚おめでとうございます〜クラッカーおねがい





なんかおめでたい雰囲気の一切ない結婚会見は見ていて寂しい限りでしたがショボーン
(金屏風とかテーブルに花とか…ないんかーい!)





お2人にはどうか幸せになってほしいですねニコニコ










私個人的には、小室さん個人には特に悪い印象はなく
(自分が借金したとかじゃないし…)





むしろアメリカで頑張って勉強して眞子さんのために弁護士資格取って迎えに来たんだから






なかなかの男子だと思うんですけど















バックがね〜ぼけー








私同居嫁ですので





どうしても義理には厳しい目を向けてしまいますわ〜グラサン






 






どうか末永くお幸せにー!ニコニコ







 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です