皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
今日はお昼に大学の先輩(女子)とランチしてきました~(*´∀`)
サラダメインの女子力高めランチ♡(笑)
 
 
 
食後にデザート(ケーキ)も頼もうかと思ったら
 
 
 
小さくて高かったのでアセアセ
 
 
 
 
場所を変えてコメダでジェリコ♡^^
アイスコーヒーの中にコーヒーゼリー&上にホイップてんこ盛りアセアセ
 
 
 
 
こんなん食べたら
 
 
 
まーお腹いっぱいだよねアセアセアセアセ
 
 
 
 
しかもコメダはパイセンの奢りでした!ウインク
 
 
 
 
 
大学時代の先輩は幾つになっても後輩にはお金出させてくれません笑い泣き
 
 
 
 
これも今となっては悪しき慣習かしら?(笑)
 
 
 
 
 
でも目上の人が出してくれたら
 
 
 
 
お礼は3回!プンプン
 
 
 
 
と昔習ったので(誰に?)
 
 
 
 
 
 
今日も
 
 
 
 
 
 
お会計のときに
「ごちそうさまでーす♪^^」
 
 
 
 
 
 
お店出るときに
「ごちそうさまでーす♪^^」
 
 
 
 
 
 
翌日も
「昨日はごちそうさまでした~♪^^」
 
 
 
 
 
これは忘れないようにしていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
今は飲み会も年齢関係なくワリカンが当たり前みたいですが
 
 
 
 
 
相手が払って気持ちよくなるなら(可愛がられてると思って)それはそれで乗っかればいいじゃん照れ
 
 
 
 
 
と思う私はバブル世代ですかね爆  笑
 
 
 
 
 
 
先輩、いつもあざーす!チュー
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークホッケと野菜のグリル
ナイフとフォークナスの煮浸し
ナイフとフォークマカロニサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 

骨抜きのホッケと野菜のグリル

魚料理、特に和食のときは魚一品になることが多く野菜が不足しがちですが
 
 
このグリル焼きにすると野菜も一緒にとれるのでこのメニューはよく作ります^^
(しかもなぜかホッケで:笑)

 

 

 

 

こんな感じで一口大にカットしたホッケと野菜をオーブンの天板に並べます~♪^^

下に敷くのはいつもはクッキングシートを使うんですが・・・

 

 

 

 

昨日はこれが切れてましてえーん

(しかもストックもなく・・・)

 

 

 

 

 

 

仕方なく魚焼くときに使うフライパン用ホイルを使ったのですが

 

これまたちょっとしかなくてタラー

(同じくストックありませんでした)

 

 

 

なので真ん中からコッチは普通のホイルというね!爆  笑

image

そして普通のホイルを敷いたらホッケの皮が見事にくっついたよね~笑い泣き

 

 

 

 

そう考えるとフライパンシートすごいなびっくり

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ホッケは塩味がついているので、野菜のほうにだけオリーブオイルと軽く味付け♪^^

 
これかけときゃ何でも美味しい照れのマキシマム!

 

 

 

230度のオーブンで15分焼きました!

 
 
 
 
これ、ホントはバルサミコソースで食べるみたいなんですけど、家庭料理にそこまでオシャンは必要ないかなと思って(笑)
image
食べやすい(作りやすい&簡単な)味付けにしていますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

あとはナスの煮浸しと・・・・

 

 

 

 

 

 

マカロニサラダでした!^^

中にゆで卵を刻んだのが入っていますが、黄身は少しだけよけておいて、スプーンで潰して最後に飾りで上にかけるときれいですニコニコ
 
 
 
 
同じ材料使うなら一手間かけて見映えよくしたほうが何となくオトク感が増すでしょ?ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
************
 
 
 
今日は木曜日・・・・
 
 
 
 
ということはキョロキョロ
 
 
 
 
 
金沢マラソンがもう3日後に迫ってきましたー!ガーン
 
 
 
 
 
 
 
私のようなポンコツランナーは
 
 
 
 
今さら練習してもムダと思って
 
 
 
 
今週は体力温存に専念しております照れ
(つまりは走ってない)
 
 
 
 
もうこうなったらぶっつけ本番だー!爆  笑
 
 
 
 
 
ていうか
 
 
 
 
 
私、もうこの金沢行きはマラソン走りに行くというよりも
 
 
 
 
もはやただの旅行ルンルンラブ
 
 
 
 
 
旅行ついでに1日だけフルマラソン走っとくか~口笛
 
 
 
 
 
ぐらいの気持ちですタラー
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
旅行といえば
 
 
 
 
 
何着ていこう?うーん
 
 
 
 
は女子なら皆さん旅行前は悩みますよね~
(それが楽しみでもあるんだけど♡^^)
 
 
 
 
 
 
 
今回行き先は北陸・金沢!しかも10月末!プンプン
 
 
 
 
 
ということでー
 
 
 
 
 
大分前に考えた計画では
 
 
 
 
 
 
 
きっとこっちよりは寒いだろう
 
 
でも冬のコート着るほどでもないか?
 
 
でも北陸の秋~冬っていつも曇天のイメージ
 
 
日が差さない
 
 
てことはやっぱり寒いか?
 
 
 
 
 
という私の勝手な思考回路で
 
 
 
旅行によさげな軽くて暖かそうなショート丈のコート?ジャケットを用意したんですけどね・・・・
image
 
 
 
 
裏地の色がステキなので袖は折り返したほうが断然かわいい~ラブ
image
 
薄手ですが全体的にゆとりあるデザインなので、真冬に下にモコモコセーター着ても着れそうです照れ
 
 

ショート丈なのでふだん車や自転車利用の人にもオススメ♡

 
 
 
 
 
これ、スウェットみたいな生地でめっちゃ軽いんですよ。
 
 
 
 
 
なので旅行とかにいいかなと思ったんだけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
今の気温だとこんな暖かい上着
 
 
 
 
 
 
(いくら北陸とはいえ)
 
 
 
 
 
 
 
 
要らなくね?爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?!金沢の方!
 
 
 
 
今何着てますー?笑い泣き
 
 
 
 
もしかしてブラウス1枚とかじゃないですよね?!
 
 
 
 
夜とかは上着要ります?!
 
 
 
 
 
 
情報求む!チュー
 
 
 
 
 
************
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
先日ダイソーで見つけて即買いしました照れ
 
 
image
アイシングセット!チュー
 
 
 
 
 
 

ゴール後は絶対足首死んでると思うので

(何ならヒザも怪しい)

 

 

 

 

 

ホテルで氷をビニール袋に入れて自力アイシングやろうかと思ってたけど

 

 

 

 

今ってこんなんあるのね~しかも100円で!びっくり
 
 
 
 
 
 
金沢マラソン出られる方
 
 
 
 
 
よかったら今からダイソー覗いてみてくださいね♡ウインク

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です