皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日も秋晴れのいいお天気でしたね~(*´∀`)
 
 
 
 
祝日だからお出かけした方も多かったのかな?^^
 
 
 
 
我が家はダンナさんがお仕事なので
 
 
 
なんかあんまり休みって感じしませんが
 
 
 
 
でもGBの晩ごはんは作らないでいいのでやっぱり休みか!(笑)
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
今日は私は昼間にヨガにちょっと行ったぐらいで
 
 
 
 
あとはお仕事してましたー!^^
 
 
 
 
旅行行ってたので仕事たまってますアセアセアセアセ
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
金沢マラソンのレースレポもまだなのですが
 
 
 
 
その前にお土産レポです!ニコニコ
 
 
 
 
 
まず、お菓子系はこちら!^^
マラソンのエイドでも出た中田屋のきんつばはマストですよね~照れ

 

甘さ控えめでこんなんなんぼでもイケますねチュー

 

 

 

ひがし茶屋街のお店の2階にはカフェもあるのでお茶もできます

image

 

 

 
あとはお麸のお菓子や五郎島金時のお菓子、そしてこれまたマラソンのエイドで出たビーバー!チュー
エイドではノドグロビーバーをゲットしましたが、お土産用にはちゃんこビーバーを購入しました照れ
 
 
 
 
 
 
あとは食品系^^
image
 
 
ほとんどがこの近江町市場↓
image
で買ったものです^^
 
 
 
 
カット昆布とかあごだしとか、ぶっちゃけ全然金沢関係ないけど(笑)
 
 
 
普通に買うよりは安かったのと
 
 
 
あとは市場のおばちゃんのトークに乗せられて購入照れ
 
 
 
 
 
本当は生の魚とかがめちゃくちゃ安かったので
 
 
 
クーラーバッグ持参のマイカー旅行だったら絶対お魚買って帰りたかったですー!笑い泣き
 
 
 
 
あんなに新鮮なお魚が安くて金沢の人うらやま~♡
 
 
 
 
 
そして、これはひがし茶屋街で買ったお麸と金箔^^
 
この食用の金箔はおせちの黒豆にかけようと思って買ってきました!^^
 
 
 
いつも年末ギリギリになってスーパーで探すけど
 
 
 
 
食用の金箔ってなかなか置いてないんですよねショボーン
 
 
 
 
これは筒状になっていて手で触らなくてもふりかけみたいに出てくるので扱いがラクなんだそうです^^
(食用の金箔って薄いからすぐくっついちゃうんだって!)
 
 
 
 
 
黒豆に金箔かけると(多少シワが寄っちゃった黒豆でも)映えると思います(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
あとめっちゃカワイイお麸もお正月のお雑煮に入れようと思って買いましたニコニコ
 
お麸と金箔のお店はこちらです!^^
 
 
 
 
あと、帰りの特急にのる直前に駅ナカのスーパーで買ったのがこちらの地元野菜!^^
image
 
 
 
 
土曜日のお店でも・・・
image
 
 
ホテルの朝食でも
image
 
出てきてとってもおいしかった金時草^^
 
 
 
 
家でもまたぜひ食べたいと思って買ってきました(笑)
 

 

 

 

土曜日に一緒にゼッケンもらいに行ったワカメさんが

 

 

 

いつも金沢の帰りはここで野菜を買うと聞いて私もまねっこしました(笑)

 

 

 

駅ナカのスーパー、最後の最後にお土産買うのにめっちゃ便利ー!チュー

 

 

ワカメさん、教えていただきありがとうございました~♡^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはお土産番外編♡

今回金沢でお会いした方にいただいたお土産ニコニコ
 
 
 
 
 
まず、こちらは土曜日にお会いしたフォロワーさんからいただいたお土産♡
お上品な和菓子と金箔のあぶらとり紙なんて・・・
 
 
 
めっちゃ金沢金沢してるー!チューキラキラキラキラ
 
 
 
こんなお上品なもの、自分では絶対買わないお土産なのでうれしいー!(笑)
 
 
 
お2人ともありがとうございましたウインク
 
 
 
 
そしてワカメさんからはこちらのレーズンサンドをいただきましたおねがい
私が六花亭のレーズンバターサンドが好きって知ってましたか?ぐらいのドンピシャのお菓子でうれしすぎー!笑い泣き
 
 
 
 
東京のお土産でも知る人ぞ知るみたいな感じでステキお土産~ラブ
 
 
 
 
ワカメさん、ありがとうございました!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
以上、金沢みやげレポでした!^^
 
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です