皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
 
今日も秋晴れのいいお天気ですね♡^^
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

まりえさんのランレポが楽しみ!チュー

 

 

 

 

という一部のコアなファンの皆様(笑)

 

 

 

 

お待たせしました照れ

 

 

 

 

 

 

先日行われました金沢マラソンのレポ、行きますよー!^^

 

 

 

 

image
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
当日は朝7:20に金沢駅のシャトルバス乗り場でワカメご夫妻と待ち合わせして
 
 
 
スタート会場までご一緒させていただきました~(*´∀`)
 
シャトルバスのチケット(100円)は前日のEXPOで購入してありましたが、これも早くしないと売り切れちゃうみたいですアセアセ
 
 
 
 
スタート場所は兼六園の近く?です!^^
紅葉がきれいでした~キラキラ
 
 
 
 
 
 
私は荷物預けがあったので
 
 
 
一緒に来たワカメさんとはお互い健闘を祈りつつここでお別れ~パー
今回のコースはスタートとゴールが別なので手荷物がある人はトラックで運んでもらえます~ニコニコ
 
 
 
 

私も上に羽織っていたウィンドブレーカーとかシャカシャカパンツを脱ぎ、手荷物と一緒に預けてから
(この日は寒くなくてよかった♡)
 
 
 
 
とりあえずトイレに並びました笑い泣き早く並ばないとエライことになるアセアセ
女子専用トイレもたくさんありましたが並ぶよね~やっぱりアセアセ
 
 
 
この後ボランティアのおじさんが
 
 
 
「あっち右差しのトイレがすいてるよ~^^」
 
 
 
と教えてくれるとそちらに向かって女子たちがドドーーッと流れていきました(笑)
 
 
 
 
 
周りではアップに余念のないガチランナーの方々がたくさんいましたが
 
 
 
 
私はそんなことしてたらスタート前に疲れちゃうので笑い泣き
 
 
 
 
 
体力温存のため(・`ω´・)キリッ
(私レースのときは5㎞まではアップだと思って走っております照れ
 
 
 
 
早めにスタートブロックに並びましたニコニコ
密を避けるためいつもよりはランナー同士は離れているのでストレッチしやすかった^^
 
 
 
スタートはエントリー時に自己申告したタイム順にブロックが分かれており
 
 
 
Aから始まってTブロックまでありました!
 
 
 
 
 
そのうち私は後ろから3番目のRブロック(青矢印)スタートでした爆  笑image
先頭のAブロック(ピンク矢印)とはこんなに離れています(笑)




そして今回はコロナ禍ということもあり、スタートは第1ウェーブと第2ウェーブと2回に分けられていました。もちろん私は第2ウェーブ♪^^
 
 
 
久しぶりのフルマラソンでテンション上がり
 
 
 
スタート時の動画を撮ってみました笑い泣き
もちろん先頭のセレモニーの様子とかは私の位置からは全く見えなかったのですが
(まぁ毎回見たことないですけどね)
 
 
 
 
 
このスタートの号砲が鳴ってランナーみんなで拍手するところが好きなんです私照れ
 
 
 
 
 
 
 
第2ウェーブの号砲が鳴って4分後、やっと私もスタートラインを踏みますアセアセアセアセ
スタートのところでは野口みずきさんが手を振ってくれましたラブラブ(私にじゃないけど)
 
 
 
 
加賀友禅のきれいなお嬢さんたちにも手を振られ~ニコニコ
オッサンランナーたちは大抵ニヤニヤで手を振り返しています(笑)
 
 
 
 
もうさ、こういう太鼓とか沿道の応援って私泣けてくるのよねぐすん
子供のチアとかもう号泣レベルえーん
 
 
 
 
 
金沢駅前の折り返し♪
この折り返しの後、ワカメさんとすれ違いました!爆  笑
 
 
こんなたくさんの人の中からよく見つけたよ私ー!チュー
 
 
 
 
 
 
 
駅前から香林坊~片町と繁華街を走るのはやっぱり楽しいー!ニコニコ
 
 
 
でも、このころから
 
 
 
 
ちょっと(というかかなり)ペース速いな~アセアセ
 
 
 
 
 
とは思っていたんですよ。いたんですけど・・・・
 
 
 
 
 
そのまま走っちゃったんですよねチュー
 
 
 
 
 
これが後々悲劇を招きますガックリ
 
 
 
 
 
フリーアナウンサーの馬場ももこちゃんも走ってました!^^
やっぱり北陸での人気は絶大ですね!足細かったー!びっくり
 
 
 
ももこちゃんとはつかず離れずで大分走っていたのですが、知らない間に置いていかれましたガックリ
 
 
 
 
 
 
そういえばワカメさんのブログで知りましたが・・・

ヨシズミさんもプライベートで走っていたようですね!^^
 
 
そして翌日朝の番組できちんとお仕事されていました。すばらー!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11.2㎞、最初の給食エイドに到着!^^
 

ここでは金沢ゆずゼリーと五郎島金時芋ようかんをゲット!チュー
この辺から日差しが差してきて暑くなってきましたタラー
 
 
 
 
 
 
そして私この後あり得ないものを見たんですよ・・・・
 
 
 
 
 
 
それはこちら!^^
 
5時間(が目標でゴールする)のペースランナーです!チーン
 
 
 
 
これ、後ろから抜かされたので
 
 
 
 
 
私が5時間のペースランナーよりは前に走ってるなんてあり得ないでしょ!ガーン
 
 
 
 
やっぱりこのペース速すぎるわ~えーん
 
 
 
 
 
と、ここからかなりペースを落としたのですが、もう後の祭りでしたねドクロ
 
 
 
 
 
その後のエイドではのどぐろビーバーをもらい・・・・
これ食べたら口ん中パッサパサになりそうだったのでしばらく持って走っていましたが、結局食べれなかったタラー
 
 
暑くなってきていたのでこの塩気は欲しかったんだけどなーえーん
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの後、20㎞手前の橋場町では
 
 
 
 
沿道のオサレ番長とT子に会うことができました!爆  笑
 
 
 
 
 
2人とは昨日一緒に金沢入りしたものの
 
 
 
 
 
到着後から私は2人と別れてマラソンEXPO行ったり、夜はフォロワーさんと会ったり(自由すぎるわ!笑)
 
 
 
 
そして宿泊のホテルも2人とはその日は別だったので
 
 
 
 
なんか沿道で会えたときには泣きそうになってしまったよー!えーん
(身体がつらくなってきたというのも大いにあるけど)
 
 
 
 
 
 
やっぱり応援って力になりますよね~(*´∀`)
 
 
 
 
 
特に知り合いがいると頑張らなきゃ!って気持ちになります^^
 
 
 
 
 
 
もう少しで中間地点というところで2人には元気をもらいました!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
この後から私の体に明らかに異変が・・・・ガーン
 
 
 
 
 
 
~後半へ続く~
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です