皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

*************

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークアジの開き

ナイフとフォーク玉ねぎの肉詰め煮

ナイフとフォークかぼちゃのデリ風サラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ、揚げ)

 

 

 

 

 

 
魚焼きグリル壊れてた間食べれなかったのが干物!笑い泣き
干物こそフライパンで焼くのはイマイチなのよねショボーン
 
 
 
このアジの干物はちょっと小さめで身も薄いんだけど
(まるで朝食のよう・・・笑い泣き
 
 
 
ほかのおかずをボリューミにすれば晩ごはんのおかずでもいいかなっと!爆  笑
 
 
 
私、朝はパン食なので、こういったものは晩ごはんに食べたい派真顔
 
 
 
 
 
 
ということで、副菜①は玉ねぎにお肉を詰めたちょっとボリューミーな煮物♡
玉ねぎが小さかったので厚揚げもついでに煮ました~照れ
 
 
 
小さめの玉ねぎは中をテキトーにくり抜いて・・・
 
 
 

本当は前日のハンバーグのタネを少し残す予定がすっかり忘れて全部ハンバーグにしてしまったのでアセアセ
 
 
 
豚バラ薄切り肉をくり抜いた玉ねぎとともにフープロへ♪^^
 
 
 
 
ブィーンとやると一瞬でこうなります♪^^
昨日は豚バラ肉だったので全体的にちょっと白っぽいですね・・・
 
 
 
ていうか玉ねぎ多いわ!爆  笑
 
 
 
昨日はこの上下切り取った分は味噌汁に入れましたが・・・image
中身ももうちょっと味噌汁行きにしてもよかったかもニコ
 
 
 
この後、このタネをさっきのくり抜いたところに詰めるのですが
 
 
くり抜いた分+お肉が入るので、普通にいったらタネが余りますアセアセ
 
 
 
ので、最初からくり抜いた玉ねぎは少し減らして(こちらも味噌汁行きがいいかな♡)ミンチと混ぜるのがいいかと思いまーすニコニコ
 
image
昨日のこの煮物は
 
 
この前金沢の近江町市場で買ってきた・・・
image
 
このダシを使いました!チュー
もうこれさえあれば味決まる系ダシ照れ
 
 
 
 
ちょっとお高いのでふだん使いには勇気要る(笑)
 
 
 
 
 
 
 
メインがアジの干物で質素なのでサラダもボリューミーなものをということで
 
 
 
かぼちゃのデリ風サラダ!^^
 
 
 
レンチンしたかぼちゃと豚こまを一緒に炒めて塩コショウ、火をとめてからマヨネーズであえます!^^
昨日は豚バラ肉しかなかったのでちょいカロリーお高めですがあせる
 
 
 
でも、これ普通のマッシュしたかぼちゃのサラダより
 
 
 
特に男性には(お肉が入っているせいか)好評ですよ~ニコニコ
 
 
 
かぼちゃは甘いからおかずにならん!プンプン
 
 
 
とか文句言うパンチ!ダンナ様にぜひ作ってみてください☆^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

**************

 

 

 

おまけ。

 

 

 

昨日焼いてママ友におすそ分けしたパンです^^

いつものドライフルーツの全粒粉パン。
 
 
レシピを倍量にして全部で4本焼きました^^
 
 
 
中にはレーズン、クルミ、アプリコット、クランベリーが入っています^^
 
昨日これあげたママ友が
 
 
 
先日おいしいと評判のパン屋さんに行ったらしいんですよ^^
 
 
 
そこにこれと同じようなパンがあって
 
 
 
 
「こんな、こーーーんな(手で輪っかを作る)小さいパンなのに450円もするんだよ!ムカムカプンプン
(でも買ったらしい:笑)
 
 
 
 
ってタラー
 
 
 
 
 
特に全粒粉、さらにドライフルーツ入っているパンって高いのよね~ショボーン
 
 
 
なのでこのパンはおすそ分けすると大抵の人には喜ばれます(笑)
image
普通のパンよりは材料費はかかるけど買うよりは安いのでその分お得感も増すラブ
 
 
 
 
ちなみにそのママ友、ご立腹だったわりにはそのお店で2,000円以上パン買ったそうです爆  笑買うんかーい!
 
 
 
昨日はドライイチヂクのかわりにアプリコットを入れたので香りがいい~照れ
 
 
オススメはクリームチーズを塗って食べると最高においしいです!(≧▽≦)(今回はないけど)
 
 
 
 
以上、昨日焼いたパンでした!^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
 
今日はですね・・・・
 
 
 
 
 
 
都会に来ておりますー!チュー
 

街はすっかりクリスマス(^^)





エスカレーター乗りながらの撮影はむずい(・・;)

 



 
 今日は「チーム牡蠣」↓
の先輩から久々の飲み会連絡がありまして♡
 
 
 
 
久しぶりの飲み会&久しぶりの夜の都会にワクワクしております!^^(≧▽≦)
 
 
 


 
 
ちなみに今日のコーデは・・・
 

ブラウスはこれのブラック♡形がいいのかめちゃ細見えします!(≧▽≦)

今半額クーポン出てます!^^

 

 

 

 

コートにはまだ早い今の時期大活躍のライダースジャケット♪^^

これのグレージュはどんな色のボトムにもイケる♡

 

ノーカラーのライダースはボトムがスカートにも合わせやすくて一つあると便利!

 

 

 

 

 

 

本日こんな格好のちびっこBBAを名駅周辺で見かけたら

 

 

 

 

 

どうかそっとしておいてくださいねウシシ

 

 
 



 
皆既月食はビルに挟まれてここでは見えないYO笑い泣き




 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です