皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
ていうかもうこんばんはかな?^^
 
 
 
暗くなるのが早くなりましたねアセアセ
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
先日焼いたパン・・・・
 
 
のミニローフのクープのところ↓に
ちょっと気になる空洞があると言ってましたが・・・・
 
 
 
 
昨日カットしてみたら~
 
 
 
 
中は大丈夫でしたニコニコ空洞できてなかった^^
 
 
 
全粒粉の食パンは軽くトーストしてオリーブオイルとハーブソルトが合うと思います!^^
 
 
 
そして今日は丸パンを試食照れ
すぐに冷凍しちゃったので、今朝はレンチン20秒の後、オーブントースターで軽く焼きました^^
 
 
 
 
ら!
 
 
 
外側カリッと、中ふわふわの焼きたて状態!チュー
こちらは中も特に問題なしでした照れ
 
 
 
 
全粒粉のパンは買うと高いので家で粉買ってつくるのが断然安上がりです!チュー
 
 
そういえば
 
 
 
前回パンの参考にしたレシピを載せてなかったので
 
 
 
ここで載せておきまーす♪
 
 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
 
11月に完全に衣替えをして冬物の衣類を整理していたときに
 
 
 
 
古いタオル類のストックがめちゃくちゃたまってきているのに気がつきました。
 
 
 
 
使い古したフェイスタオルやバスタオルなどは
 
 
 
 
少しは雑巾に使ったりもしますが、それだけではそんなに減っていかないので
 
 
 
 
それ以外は災害用に一応プラケースにストックしてあるのですが
 
 
 
 
それもいっぱいになってきましたタラー
image
 
必要以上のストックは持ちたくないので
 
 
 
 
ここに入らない分はごみとして処分するか~
 
 
 
 
 
と思っていたのですが
 
 
 
 
 
何かのテレビだったかネットだったかで
 
 
 
 
保護犬(猫)のお世話をしているところではタオルやシーツ類があると助かる
 
 
 
 
みたいな話を聞いたことがあったので
 
 
 
 
探してみたところ・・・・
 
 
↑こちらが見つかったのでメールで問合せすると
 
 
 
郵送・宅配便での物資は喜んでお受けしますニコニコ
 
 
 
とのことだったので早速送りました^^
バスタオルとタオルケット合わせて10枚ぐらいと
 
 
あとは何かでもらった固形石けん(うちは使わない)
 
 
それと使わないスプーンを一緒に入れました。
 
 
全てサイトの中のほしいものリストにあったものですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチは動物は飼っていませんが、
 
 
 
 
捨てようと思っていたタオルが保護されたワンちゃんネコちゃんのお役に立てるならそれはよかったかなと^^
 
 
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
ちなみに送るのに送料はこちらが負担なのですが
 
 
 
 
まぁ寄附ですのでねほっこり送料ぐらいは負担します^^
 
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
 
なかなか家計費から送料出すっつーのもアレなのでアセアセ
 
 
 
 
 
ここはメルカリの売上金で送料を払いました!爆  笑
 
 
 
 
 
こちらもどうせ捨てようと思っていたものが売れたお金♪
 
 
 
 
なかったものなのでね口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
メルカリの売上金でクロネコヤマトを送る方法いきますよ♪^^
 
 
 
(そんなの知ってるわー!という方は今日はここでさようならパー
 
 
 
 
 
 
 
その前にこのやり方は
 
 
◆iphoneでApple Payを使っている
 
 
が前提になりますので、アンドロイドの方はやり方分かりません。ごめんなさいお願い
 
 
 
 
 
まず私はいつもLINEからこの↓画面を出していますが・・・・
 
image
LINEで登録していない方は検索すると出てくるのかな?
 
 
とにかく「スマホでかんたん発送」という画面を出してください(説明雑だな)
 
 
 
これの下のほうをスクロールしていくと
image
これ選ぶところがあるので
 
 
 
クロネコメンバーズの方はログイン、
 
 
 
そうじゃない方は登録するか、登録しないでゲストで利用もできます^^
 
 
 
クロネコメンバーズに登録すると荷物お届けお知らせとかも来るので(そして変更もLINEでできるので)登録しておくと便利ですよ♡^^
 
 
 
 
その後は荷物の大きさとか(大体の大きさで可)個数とかいろいろ入力するところがあるのでそれを入力し
 
 
 
 
なんだかんだで最終的にこの↓画面が出ると思います^^
 
 
で、このときに一番下のApple Payをタップ!
 
 
 
 
 
すると~
 
 
 
 
自分のApple Payに登録してある支払い方法が選べるので、ここで私の場合はメルペイを選ぶと・・・・
 
 
 
 
メルカリ売上金で支払いができます照れ
ここで料金の支払いが完了すると・・・・
 
 
 

二次元バーコードができるので・・・・
 
 
 
あとはこれをコンビニ(ファミマ)に持っていってファミポートでピッとやると送り状が出てくるので、それをレジに持っていけば完了です!^^
 
 
 
この画面はAppleウォレットに追加しておくと便利♪
(逆に追加しておかなかったらどうやって後からこの画面出すか分からない笑い泣きBBAあるある)
 
 
 
追加したらちゃんと入ってました~照れ
 
 
 
 
ただ、この方法(オンライン決済)だと
 
 
 

支払い方法の有効性を確認するため、スマホ入力完了時に与信(オーソリー)を実施しているそうで

 

 

そのためデビットカードやチャージが必要なプリペイドカードなどで支払う場合、一時的に2重で引き落としされる場合があるとのこと。

 

 

 

でも、その場合は後日自動で返金されるらしいので御安心を照れ

※返金のタイミングは支払い方法によって異なるそうです

 

 

 

 

ただ、私、11月の初旬に次女のところにこの方法で発送しましたが

 

 

 

そのときの分はまだ返金されておりません。時間かかるのかな笑い泣き

 

 

 

 

なので残高に余裕がない方はこの方法はやめたほうがいいかもですアセアセ

 

 

 

オンライン決済でもクレカとかでの支払いが無難ですねウインク

 
 
 
 
この方法だと送り状を書く必要もなく、現金も必要ないので便利っちゃー便利ですが
 
 
 
 
 
手書きの送り状を見る楽しみは減りますねぐすん結構アレ楽しみじゃない?(笑)
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
宅急便送るときはいつも手で送り状書いて現金で払っていたよー!
 
 
 
 
 
という私たち世代の方!
 
 
 
 
一歩進んでスマホで宅急便を送ってみてはいかがでしょう~?ウインク
 
 
 
 
 
ちょっとだけ達成感ありますよ(笑)
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です