皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
先月我が家でやったパン教室(笑)↓
 
長女が帰ってきたときには一緒にごはんも食べに来たぜよ^^
 
 
が、昨日無事に
 
 
 
元気な男の子立ち上がるを出産いたしましたー!クラッカー
 
 
 
 
もう寝ようかなと思った深夜に
 
 
 
 
ママ友(彼女の親ね)から
 
 
 
 
さっき生まれました!^^
 
 
 
 
とLINEが動画とともに来まして照れ
 
 
 
 
生まれたばかりの本当に「赤」ちゃんが体重測定している動画が送られてきて
 
 
 
 
なんかこっちまでジーンえーん勝手にばあば感覚♡
 
 
 
 
 
赤ちゃん抱っこした本人の写真も送られてきましたが
 
 
 
まぁ顔は・・・死んでたよね爆笑笑ってはいたけど
 
 
 
 
痛さに悶え苦しんだ様子がうかがえました(笑)
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
退院してきたら実家にももちろん赤ちゃん見に行くので~
 
 
 
 
そのときに持っていく出産祝いを今月に入ってからいろいろ探しておりまして♡
 
 
 
 
こんなのもいいかなと思ったんだけど・・・
image
 
 
 
中は仕切りがついていておむつのほかにおしり拭きとかその他モロモロ入れてもきちんと仕分けもできそうだし♡
 
 
 
でもこれマジックテープでついてるだけだから簡単にはずれるし♡
多分彼女のことだから全部取っ払う気がする笑い泣き
 
 
 
なんせこのコロンとした形がかわいくて、おむつ入れて部屋に置いておくだけでなく
 
おでかけにも使えそうじゃーんラブ
 
 
 
ということで、明日早速ドラッグストアでパンパース買ってきて中に詰めまっす!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
その後ラッピングして来週退院したら持っていきまーす♪
 
 
 
 
もう~(人んちの孫なのに)楽しみで仕方ないです爆  笑
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
 
っていう前置きが長くなりましたが
 
 
 
 
したいのは赤ちゃんの話ではなく~アセアセ
 
 
 
 
 
今日は11月30日ということは
 
 
 
 
明日から12月!
 
 
 
 
ってことはあと1か月しかないの?今年!ガーン
 
 
 
 
はやーーーーー!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ということで、皆さん、ふるさと納税はお済みでしょうか?ニコニコ本題コレ(笑)
 
 
 
 
 
私は・・・実はまだなんですー!爆  笑
 
 
 
 
というのも、何にしようか迷いすぎて決められないというか。。。。
 
 
 
 
ふるさと納税ではカニとか牛肉とかシャインマスカットとか(笑)
 
 
 
 
比較的高級食材が人気みたいなんですけど
 
 
 
 
私、あんまりそういった高級食材には興味がなくてですねショボーン
 
 
 
 
 
っていうか、私、家で高級食材食べるのあんまり好きじゃないんですよ~アセアセ
 
 
 
 
例えばカニとか家にどーんと送られてきても
 
 
 
 
それ、食べられるまでに準備するのって自分(主婦)じゃん?
(ごく稀にダンナさんが全て食事の支度してくれるってところは別ですが)
 
 
 
で、その食べ終わった後の後片づけとかも自分(主婦)じゃん?
(カニってゴミもすごくね?)
 
 
 
なんなら食材の手配(買物)も自分(主婦)じゃん?
 
 
 
 
 
そこまで自分が動いて自宅でカニ食べたいとは全っ然思わないんですよね~もやもや
 
 
 
 
 
だったらふるさと納税する分外食で上げ膳据え膳でカニ食べたい(笑)
 
 
 
 
 
焼肉もしかりで、いくらいいお肉でも家のホットプレートでするのってあんまり好きじゃないので牛肉にも興味ナシタラー
 
 
 
 
あとねー
 
 
 
 
これ多分私の中でふるさと納税の食品に興味が湧かない一番の原因かと思うんですけど
 
 
 
 
 
いい食材使ってもあんまり分からない人たちに食事を提供しなきゃいけないという~ぼけー
 
 
 
 
ええ。誰とは言いませんけど(ピー)です真顔
 
 
 
 
 
だからね、平日は厚揚げの煮たヤツ出しておけばいいんですよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
ということでふるさと納税っていつも迷うんですよねショボーン高級食材外すから(笑)
 
 
 
 
 
 
とりあえずお正月に使う食材はふるさと納税で調達しようとは思うんですけど・・・
 
 
あとはみかんぐらいかな~?うーん
 
 
 
 
それ以外だったら米とか
 
 
 
ふだんよく使う豚こまとか∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

 

皆さんと違ってふだんよく使うものを頼もうかなと思います・・・・

 

 

 

 

かー!

 

 

 

 

本当は旅行先が決まっていれば宿泊補助券という手もあるんですが・・・

 

来年も金沢マラソンが当たるならぜひ申し込みたい(笑)

 

 

 

今のところどこに行きたいというのもないのでこちらは手が出せずにいますタラー

 

 

 

 

 

 

あと、いろいろ調べていたら

 

 

 

 

ランチ券なんていうのもあるんですね!びっくり

伊勢神宮行く予定がある方ぜひ♡(笑)

 

 

 

 

 

まだ1か月あるのでもう少し迷ってみようかな~?ニコニコ

 

 

 

 

 

お正月前に届けてほしいものは期限があるみたいなので早めに申し込まないとダメみたいですがウインク

 

 

 

 

 

皆さんのオススメがあったら教えてくださーい!^^

(高級食材以外で:笑)

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です