皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
ナイフとフォークタラのホイル焼き
ナイフとフォーク照り焼きかぼちゃ
ナイフとフォークれんこんと水菜のサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、大根、わかめ、ねぎ)
 
 
 
 
 
タラとキノコのホイル焼き。ってタラ見えませんが爆  笑
ホイル焼きの画ヅラってどうしても地味よね~笑い泣き
 
 
 
 
広げたアルミホイルに、玉ねぎの上にタラ、その上にきのこ類てんこ盛りとねぎを乗っけて・・・
キノコは加熱するとカサが減るのでモリモリに入れたほうがいいです^^
 
 
 
アルミホイルはぴっちり閉じまーす♪^^
 
 
 
今回も魚焼きグリルでウインク
深さがあるのでキノコモリモリにしても熱源に当たらないのがイイグッ
 
 
 
 
タラは一塩タラですが、お好みでポン酢をかけていただきました♪^^
 
 
 
 
メインがポン酢でさっぱり味なので、副菜のかぼちゃは昨日はこってり照り焼きにしました!チュー
そういえばコレ久々に作るなー!^^
 

 

 

 

かぼちゃの煮物はあんまり好きじゃない(家族に不評)

 

 

とか

 

 

コトコト煮てる時間はない!

 
 
 
という方はこれオススメですよ~ニコニコ
 
 
 
 
まず、かぼちゃは一口大にカットしてレンチンします~♪^^
 
私は塩をふってルクエで4分ぐらいチン^^
 
 
バターを溶かしたところにレンチンしたかぼちゃを入れて・・・
 
 
 
タレを絡めるだけ!チュー
 
 
 
 
バター&甘辛醤油なんて日本人で嫌いな人いる?
 
 
 
ってくらいの味なのできっと家族ウケもいいはずです!グッ
image
 
 
 
 
メインがあっさりなので副菜②もちょっとこってり系ソースのサラダです^^
 
 
 
ピーナッツバター&マヨネーズ&めんつゆ&牛乳などで作ったソースに・・・
 
 
作り置きのサラダチキンとさっとゆがいいたれんこんを・・・・
 
 
投入ー!^^
水菜は食べる直前にまぜるとシャキシャキ感が損なわれません^^
 
 
 
image

ソースはいつものごぼうサラダのヤツ♡^^

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です